※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

友人の子供の名前が似ていることについて気になる。

読みが「ゆずは」と言う名前を生まれる子供につけたいなと思うのですが友人の子供の姉妹が「ゆず〇」ちゃんと「〇〇は」ちゃんです。
これってパクられたとか思いますかね💦?

コメント

とまと

可愛い名前ですね♪。.:*・゜♪。.:*・゜私ならそうは思いません😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

• 2月17日
ちゃんまま

パクったとは思いませんが、友達の姉妹が似た名前なら私はつけないですね💦

• ママリ

ママリ

Twitterでたまに絡む程度の友人で、漢字は全く違うので個人的には似てないように思っていて旦那も気に入ってるので候補のひとつとして上がってます🙆‍♀️

• 2月17日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

そうなんですね✨ 
    たまにでも絡むなら私はつけないですね💦
    知らなかったなら仕方ないけど知ってるならなぁ…と。
    でも気に入っているなら良いのではないでしょうか😃

• 2月17日

パクられたと思う人はいると思いますがそんなの気にしてたらキリがないので私ならつけます😖
私は似てる名前だ〜親近感って思うタイプです😅

• ママリ

ママリ

上の子はよくある名前なのでパクられたとかそういう感覚になったことがなくて、似てる名前をつけられたならどんな気持ちになるのか分からなくて💦
    確かにキリがないですよね😅

• 2月17日
レディバグ

パクった~というより、避けてほしかったなー とか思っちゃうかもです

関係性によるかなー ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

はる

かなりよく合う親友だったらちょっと嫌ですが、たまにしか会わない友人なら気にしません! ゆず〇ちゃんって結構いると思うので、かぶっても真似されたとは思いません😊

みる

私はパクられたとか思われるのが嫌ですし気にするタイプなのでつけないです😩
しほさんが気にしないのならいいのではないでしょうか?😊