※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
子育て・グッズ

5ヶ月半の女の子で、メリーズテープSを使っているが、背中漏れがありサイズアップを考えている。ムーニーパンツMは太ももがゆるい。太ももが細いオムツはどれか。テープかパンツか、どちらが適しているか。

オムツについてアドバイスお願いします✨

5ヶ月半で6300弱の女の子です🎀

現在、メリーズテープSを使っていますが、
先日初めて背中漏れしました!

テープの番号は1と2の間ぐらいで
まだ余裕はありそうなのですが、
そろそろサイズアップなのかなと思います。

そこで、ムーニーパンツMを買ってみて
穿かせたところ、太ももがゆるく
フィットしていない感じです…

まだ多めのうんちをしていないので
ゆるくて漏れるというのは経験していません。

ムーニーよりも太ももが細いオムツはどれでしょうか?
テープもパンツも、サイズが同じであれば
大きさも同じぐらいですよね??

寝返りはしますがおとなしいです。
娘の場合はまだテープの方がいいのでしょうか?

よろしくお願いします😀

コメント

M

うちは
まだパンツS使ってます!
同じSでもテープよりもパンツが大きめだと思うので、パンツSを使ってみたらどうでしょうか?
ちなみに
うちが試した結果、
パンツSの中では1番グーンが太もも遅いです!
その次にパンパース、ムーニーだと思います。

  • M

    M

    太もも遅い→細い

    • 2月17日
  • ぷち

    ぷち

    1歳でもSでいけるんですか!?
    テープよりも大きいんですね…
    今は何を使われてますか?
    ちなみに、オムツの長さ?丈はどれも同じぐらいでしたか?

    • 2月18日
  • M

    M

    赤ちゃんの太もものむちむちがなくて
    細いので。周りはLですが、うちはSです,
    今グーンのSです!
    パンパースの方が少し太もも緩くて、ムーニーは長さ余ります。
    お尻も小さいみたいで。

    • 2月18日
  • ぷち

    ぷち

    Sでも漏れないんですね😀
    うちも小粒ちゃんなので、Sも試してみます!
    2人目とは言え、5年も経つと色々変わっていてついていけません…笑
    ありがとうございました💕

    • 2月18日