※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

家を購入する際に運勢を気にする母と、気に入った物件があるが運勢が悪いという悩み。購入時期による経験談を聞きたいと相談。

家を購入する際に、運勢は気にしますか?
元々、新築建売を購入したいと思っていました。
そのうちでいいかなぁと思っていたのですが、
たまたま気に入った物件があり、土曜日に内見
とりあえず仮審査だけ通してみようということで
その結果待ちでまだ購入するまでは
いっていない状態です。

ところが、私の母が運勢を気にする人で。
主人は特に今年が良くない時期だそうです。
ネットで私も調べたのですが空亡という
時期だそうです。しかも方角も凶。

主人は全く気にしない人なんですが
あまりにもよくなさすぎて
私が気になってきました😭

みなさん、お家を購入した時期が
運勢的によくなかったけど
全然問題なかったよーって方
逆にやめといたほうがいいよって方
お話をきかせてもらえませんか?!

家自体は気に入ってますが
どうもモヤモヤしています。

コメント

deleted user

四柱推命ですかね?
占いにもいろんな種類があるし、
一概にこの時期は絶対悪いとは言えないだろうから気にしないのが一番じゃないかなぁと思います。運が良くなるまで待つ時間もムダだし、現実的に考えるのがいいかも?

  • まる

    まる


    そうですよね💧
    ほんと色々調べても
    書いてることがバラバラ
    だったり考える時間が無駄で
    あほらしく思いました...

    前向きに考えようと思います!
    ありがとうございました!

    • 2月18日
ままり

運勢は気にしないです!家に入った瞬間の自分の気持ちを優先します!
なんか辛気臭いな、なんかやな感じするなとか逆に、すごく気持ちいい!とかあったはずです!
でも、長く住む家なのでもやもやすることがあるなら私はそこには決めないです💦何か良くないことが起こったとして、それを家のせいにしてしまいそうだから、、、

  • まる

    まる


    家に入った時はとても
    気分が上がりました🎵
    旦那は全く気にしない人なので
    もし何か嫌なことがあっても
    今のアパートに住んでても
    同じことがおきてると思う!
    と断言されスッキリしました!

    ありがとうございます!

    • 2月18日
K

運勢や方角なんて全く気にせず購入しました!
お互いの実家のちょうど真ん中辺りで、小学校からも近くて、便利な場所で探しました!去年引っ越しましたが、去年は私が厄年。でも息子を出産して厄落としになったのか、何も悪いことは無く、マイホームまで手に入ってラッキーな1年でした!
私も旦那も占いとか運勢とか気にしないので早々とすんなり決まりました!
最終的には!自分たちが住みたい場所に住むのが一番だと思いますけどね😁

  • まる

    まる


    そうなんです、運勢で場所とか
    いいだしたらキリがないんです😭
    場所もここらへんがいい!
    っていうのがあるので自分たちの
    気持ち優先で考えていきたいと
    思いますっ!!

    ありがとうございました😊

    • 2月19日
おかん

一応気にします。聞かなかければきにしませんが、何かしらが巡ってきて自分の耳に今はよくないよって情報が入ってきたなら、きっと良くないんだなと思ってやめますね、、
数ヶ月前それで辞めました😅💦
あとあとそこに住んで何か悪いことが起きた時に、ほらアレのせいだ!とか、ああ…運勢悪かったからか、辞めとけばよかった…って思っちゃうとおもうので😅💦

  • まる

    まる


    そうなんですよね💧
    運勢について聞かなければ
    たまたま目に入った物件
    場所よし、雰囲気よし、明日から
    内見できるという条件から
    運命を感じたのですが😭

    うちの母は何でも占いを
    だしてくるのでずっと
    言われそうです〜
    だからといって購入をやめると
    言ったら、そんな申し訳ない!
    みたいな感じで😐
    なら最初から言わないで!って
    感じです😥

    とりあえず一旦冷静になって
    旦那さんと相談して決めようと
    思います!ありがとうございました😊

    • 2月19日
ナッツ

何年か前に占いで夫婦2人で大殺界にはいる時期があるからその時は絶対何もしないで!
引っ越しや、離婚、転職などと。
聞いてしまったからにはその時期に家買うのはなんだか気持ち悪いと思ってしまいました💦
だけど、家買いたいから良い時期を占いに行こうとかは全く思わないです!
たまたま聞いてしまったから気持ち悪いだけで聞いてなかったらその時家購入してたかもしれないですし🤣

  • まる

    まる


    2人共大殺界はちょっと
    怖いですよねー😥
    でも確かに聞かなかったら
    絶対悩んでなく購入でした😐
    今までも振り返ったら
    この年は良くない年だったのか〜
    へぇ〜って感じでしたし...

    家を買うっていう人生の
    大イベントにビビってしまって
    いるんだと思います💧

    しっかり旦那さんと相談して
    決めたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 2月19日
いーたんママ

全く気にしませんでした‪𐤔𐤔‬

でもモヤモヤするなら辞めますかね!
いい気持ちで買いたいし☆
運勢きにしてたらいつになっても変えないと思いますが💦
お母さんがそうゆう人なら自分がいいと思っても何か言われて嫌な気持ちになると思うから口出さないでって釘さします‪𐤔𐤔‬

  • まる

    まる


    そうなんですよね〜
    母も言っておきながら
    やめるのは何だか申し訳ない!
    思い立ったら吉日とか
    言い出して、もう振り回さないで!
    って言っちゃいました😤
    旦那も呆れ気味です🙄

    しっかり現実的に考えて
    相談して決めたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 2月19日