※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空杙
ココロ・悩み

彼氏が手作りチョコを欲しがっているけど、体調が悪いため困っている女性がいます。簡単なアイデアを教えてほしいです。

さっき彼氏から日曜そっち行くと連絡が来
日曜はバレンタインなんでなんも用意してないって話をして
それでもいいって言うでくれたんに
最終的には手作りのチョコが欲しいとのことで。

コンビニ行くのがやっとの体調やのにどーしろと…

なので、簡単にできるものはないかと思い投稿しました( ´•௰•`)

もしあるならば教えてほしいです( ´•௰•`)

コメント

*みぃな*

な…生チョコとかですかね…?
チョコ溶かして生クリーム又は、バニラアイスぶち込んで混ぜて形整えて完成です。
妊娠初期ですしチョコの匂いで気分悪くなるようならあまり無理しないよう頑張ってください!

  • 空杙

    空杙


    生チョコいいですよね( ´•௰•`)
    作ったことないのでいい機会かもしれません(*˘ーωー˘*)

    ご心配ありがとうございます👶💕

    • 2月13日
k.mama

私はただ洗っただけのいちごに
溶かしたチョコレートつけて
冷やして固めただけのんです(笑)

ペンで何か書いてもいいと思います(^^)

いちご高いですが簡単やし
さっぱりしてオススメです(*^^*)

  • 空杙

    空杙


    自分も今いちごつかっていちごトリュフ作ろうかと悩み中です( ´•௰•`)

    • 2月13日
ちぇろすけ

わ!辛いですね(´°ω°`)チョコの匂いとか大丈夫ですか?
クックパッドとかで検索してみると、今手元にあるような材料で出来るものなど見つかるかもしれませんよ!わたしは元々チョコの匂いが苦手なので今回は旦那くんと話してチーズケーキにします!
周りの妊婦さんも、今回は作らないで買うなどしてる人もいますよ( ˙꒳​˙ )(体調だけでなく、体重管理中などの理由も含め)
もし体調的に難しいのであれば、彼氏さんに話して理解してもらえたら良いですね(´;ω;`)

  • 空杙

    空杙


    妊娠してからチョコとか食べてないし匂いすら嗅いだことないのでどーなるかはわかりません💦

    体調良くなってないんですが
    やっぱり手作りチョコはどーしてもほしいみたいで(´・ω・`)

    • 2月13日
ちょこむ

クッキータルト?か何か、チョコを流し込むだけのやつ売ってるので、楽だと思います!
チョコと生クリーム混ぜて流し込み固めるだけだったような…
それでチョコペンで適当に描けば出来上がりです(>_<)

  • 空杙

    空杙


    見た目もおしゃれですよねヾ(*'ω'*)ノ

    ぜひ検討してみますありがとうございます💕

    • 2月13日
みぃみぃ。。

ムーンライトや、マリーなどのお菓子にチョコを塗って、飾り付けるとか?
作業が少ない方が良いですよね(*_*)

  • 空杙

    空杙


    ムーンライトもマリーも無知な私…w
    作業簡単なやつのほーが助かりますね(´・ω・`)

    • 2月13日
  • みぃみぃ。。

    みぃみぃ。。

    簡単に言ったら、まあるいクッキーとビスケットです(o^^o)

    • 2月13日
deleted user

チョコ溶かしてマシュマロ×ナッツ混ぜてバッドなどにクッキングシート敷いて流し入れ、冷やし固めたら適当な大きさに切る☆
普通のチョコならマシュマロとナッツ、ホワイトチョコならマシュマロとドライフルーツがオススメです。
が、ご無理のないようにお身体大事になさって下さいね(´nωn`)

  • hanachan

    hanachan

    被ってしまってすみません(^^;;
    簡単で美味しいですよね(^-^)/

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは!
    いえいえ(*^^*)

    麦チョコ!!
    美味そうですね♡
    サクサク感クランキーみたいな感じですかね(·∀·)
    私が試したくなりました(笑)

    • 2月13日
  • hanachan

    hanachan

    麦チョコも試してみてください( *´艸`)♡

    私もホワイトチョコにクランベリーとかのドライフルーツ入れるの大好きです(^-^)/

    • 2月13日
  • 空杙

    空杙


    クックパッドで見たことあります!
    見た目もおしゃれでいいなーって思ってました!💕

    ぜひ検討してみますありがとうございます(๑¯ω¯๑)

    • 2月13日
hanachan

マシュマロと麦チョコ(又はマシュマロと板チョコとシリアル)をレンジでチンして、溶かしたらバットに出して冷やして一口サイズにカット、もしくは柔らかいうちに丸めて冷やすとサクサクなチョコができますよ( *´艸`)マシュマロはチョコの半分くらいの分量を混ぜてください☺︎

無理しないでくださいねー!

  • 空杙

    空杙


    簡単な上に安くて済みそうですね💕
    ぜひ検討してみますありがとうございますヾ(*'ω'*)ノ

    • 2月13日
ささ(^◇^)

キットみたいなの
買うと
ほんとに簡単ですよ~\(^o^)/
でも買いにいくのも...
ですかね(T^T)
チョコの匂いは大丈夫ですか?

  • 空杙

    空杙


    キット?ですか?(´・ω・`)
    買いに行くのもつらいです(´・ω・`)
    ちなみに、今日雨なので余計...(lll-ω-)

    チョコの匂い妊娠してから嗅いだことないのでわかりません💦

    • 2月13日
りんご

ホットケーキミックス
ココア
牛乳



でブラウニー作りました!
甘さ控えめでヘルシーなので妊婦さんでも食べれます笑
甘いの好きな彼なら砂糖を加えてもいいかもです"((∩´︶`∩))"
因みに炊飯器で出来ますよ。

  • 空杙

    空杙


    ブラウニー!
    もー、名前だけで美味そう(*´﹃ `*)♡

    ぜひ検討してみますありがとうございます💕

    • 2月13日
ほーちゃん

もしシリコンスチーマーがあれば、得する人損する人という番組で10分でできるフォンダンショコラ?ってやってましたよ!
ホットケーキミックス
溶かしバター
お砂糖
牛乳
無糖のココアパウダー
をシリコンスチーマーの中で混ぜて、最後に板チョコを割って生地に沈めて、電子レンジ500Wで3分半加熱!
で出来上がりでした(^ω^)

  • 空杙

    空杙


    シリコンスチーマーないです...(lll-ω-)

    なんか、聞いてるだけで美味しそうです(*´﹃ `*)♡

    • 2月13日
goldwhite1

私ならチョコフォンデュにします!
バナナやイチゴやマシュマロをお皿に飾って溶かしたチョコをつけて食べるのいいですよね☆

型にもいれず果物は切って
チョコは溶かすだけですからね♪

  • 空杙

    空杙


    時間もかからずお金もかからず手間もいらずですね!

    チョコフォンデュも悪くないですね(*´﹃ `*)♡

    ぜひ検討してみますありがとうございます💕

    • 2月13日
れいみぃ

チョコ買って手作りぽっく袋に入れちゃうとか(笑)

  • 空杙

    空杙


    彼氏、お菓子も料理も作れへんの知ってるから一発でわかると思いますwwww

    • 2月13日
はむはむ

もー彼氏子供だなー(笑)
ゆえりんさんの体もっと配慮せーよー
台所は寒いし洗い物多くなるしー
私はお菓子作り初心者なので
他の方からもアドバイスある果物にチョココーティングが手軽で良いと思いますね😅
スーパーのお菓子コーナーなら
最低限ですが飾りつけのアラザンとかデコペンとか売ってますし🎵
私は、ダイソーで買ったドライフルーツ(ゆず、れもんのピール)にチョコ半分つけてオランジェ風に作るのと余裕があれば痛チョコ作ってみようと思ってます🎵

  • 空杙

    空杙


    自分も初心者です(´・ω・`)

    手軽なもん作ってみます...(lll-ω-)

    • 2月13日
yooootsu

なんだと!
材料は彼の自腹で!笑

体調良く無い時期なのに
それでも何か作ろうとするところ尊敬します(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • 空杙

    空杙


    4週目から酷いつわりで彼氏にもなんもしてあげれてないし
    会うことすら我慢してもらってるので
    こんぐらいはするべきなのかなと(´・ω・`)

    • 2月13日
deleted user

チョコを溶かして
シリアルやグラノーラ入れて
固めて切り分けるのは
溶かす→混ぜる→固める→切る
なので簡単です♡

切るのすら面倒な場合は
適当な形に固めても
大丈夫です♡

  • 空杙

    空杙


    簡単そうですね♡

    検討してみますありがとうございます💕

    • 2月13日