※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
妊活

排卵検査薬とアプリで排卵日を特定しているが、一致しない。信じるべきか悩んでいる。産婦人科でも確認したが、結果が不安定。

生理周期が25〜28日です。
排卵検査薬とアプリで排卵日を特定してますが、排卵検査薬とアプリが毎回一致しません😣
みなさんはどちらを信用しますか?😫

ちなみに一度産婦人科で排卵日の2日まえのタイミングを見てもらいに行きましたが、タイミング取ってと言われた日は排卵検査薬の反応は陰性でした。
もう何を信じていいやら分からずです。

コメント

みみみ

アプリはあくまでも計算上のものなので完全に信用はしてないです😅
あくまで参考程度という感じで使用してます。
卵胞のチェックに行かれたんですね!
医師も完璧ではないですし卵胞が排卵になりそうな大きさを予測してタイミングを取るように指導するだけなのでそれも全てではないと思います。
排卵する卵胞も毎回同じ大きさではないと思いますし無排卵の月もあるかもしれないですし...
それが分かれば不妊に悩む人も少なくなりますよね😅

• ストロベリー

ストロベリー

本当にそうですよね。
    これが分かれば悩む人減りますよね😅
    3人目望んでるのですが、なっかなか授からずでタイミングが間違ってるのか、年齢も年齢なのでただ確率が下がってるだけなのか悩んでました💦
    卵胞チェックではもうすぐ排卵するよって大きさまで育ってたので、それを信じてましたがもしかしたらそこから排卵が遅れたりするかもしれないですよね😓
    基礎体温測ってる時は低体温期が低い時期の方が長いのでそれも気になってたので、タイミングが難しいです😅

• 2月18日
  • みみみ

みみみ

実は私も3人目を考えているのですがなかなかで...
    年齢を重ねるにつれて当然妊娠率は低くなりますしね💦
    昔卵胞チェックに行ったことがありますが医師の指導前に排卵していたこともあったり指示通りに頻繁に通うのも大変ですよね😭
    低体温の期間が長いのであればホルモンバランスが乱れているかもしれないので相談して注射や薬の服用をすれば戻ると思います💡

• 2月18日
  • ストロベリー

ストロベリー

みみみさんも3人目考えてるのですね✨
    1人目より2人目の方が長くかかり、3人目はその倍かかってるのにまだ授からず😣
    段々妊娠しにくくなってるのが分かります😭
    病院行くのも手ですよね💨
    ただ、フルで仕事してるのでなかなか思うように通えそうになくて躊躇してます😱

• 2月18日
  • みみみ

みみみ

私も仕事フルでしながら通院していたので分かります😭
    3人目を考え始めて授乳やめてから基礎体温や排卵検査薬を使っていますがなかなかです😭
    主人は3人目を強く望んでいるわけではないので通院してまでは...
    と考えているようで難しいです💦
    ただストロベリーさんのように低温期が長いと黄体ホルモン異常の可能性があるので注射すると正常になりやすいと思います💡
    以前別のことで婦人科を受診した際教えてもらいました😊
    通院は難しいと思いますが一歩踏み出すと気持ちが違うかもしれません😍

• 2月18日