※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

2人目の出産で運動ができず悩んでいます。1人目はヨガやウォーキングで効果があり、出産は7時間でした。みなさんはどうでしたか?

2人目を出産された方、よく1人目よりも分娩時間が短かったと聞きますが、運動とかってされていましたか??

1人目の時は安産を目指してマタニティヨガをDVD観ながらやったり、正産期に入ってからはウォーキングをしたりして38w4d、病院に着いてからは7時間で生まれました。

でも2人目を妊娠した今、これといって運動出来ていません😭本当はヨガとかやりたいのですが時間がなく💦
みなさんはどうでしたか?🙇‍♀️

コメント

みべに

運動は息子と毎日公園に行くくらいしかできませんでしたが、股関節のストレッチとあぐら座りをかかさずやってました!

  • なつ

    なつ

    毎日公園行かれてたんですね!尊敬します✨うちは児童館に行くことがほとんどなので💦
    あぐら座り良いんですね!私もやってみます!

    • 2月17日
deleted user

たいしてなにもしてませんでした!!
1人目2時間の2人目も2時間で
生まれました😊
病院着いてからは2人とも30分前後で
生まれました🤗

  • なつ

    なつ

    何もしなくても2人とも安産だったんですね😊羨ましいです✨✨

    • 2月17日
スプリテ

これといって運動はしてないです!
でも、毎日上の子と外に遊びに行っていました(*・∀・)ノ゛
それしかしてないですが、38週で2時間ぐらいのスーパー安産でした😊

  • なつ

    なつ

    私も見習って外遊びに行かなきゃいけないですね💦
    安産羨ましいです✨
    ちなみに上のお子さんの時は何時間くらいでしたか?

    • 2月17日
  • スプリテ

    スプリテ

    上の子は外に行かないとうるさいので連れて行かないと私も辛かったので😅
    上の子の時は半日ぐらいかかってます😅12時間以上です💦

    • 2月17日
  • なつ

    なつ

    たしかにずっと家ってわけにもいかないですもんね😭
    わあ!全然違うんですね!!私も公園頑張ってみます✨

    • 2月17日
  • スプリテ

    スプリテ

    家にいても遊びがもたなかったりぐずぐず行ったりするので、お互いに気分転換兼ねて支援センターや公園、保育園や公民館のイベントに色々参加して過ごしてました(p^ω^q)
    半分以下で、出産の記憶も痛みも鮮明に覚えてるほどスピード出産で変な余裕もありました😅

    • 2月17日
  • なつ

    なつ

    私も児童館や幼稚園などイベントには出向いています!近くの公園が汚くてなかなか足が向かないですが😭そんな感じで過ごされてたなら私も同じように出来そうです✨
    一回経験しているし余裕があったんですかね?!今からドキドキです…(笑)

    • 2月18日
  • スプリテ

    スプリテ

    外に出ているのであれば運動しているのとさほど変わらないと思いますよ😊無理はしないようにしてくださいねっ!
    時間が短かったので体力の消耗も少なかったです!なので全体的に余裕がありました✨
    ドキドキしますよね、、。
    安産になりますように。

    • 2月18日
  • なつ

    なつ

    ですかね?!とりあえず娘との気分転換も兼ねて外には出るようにしていしたいと思います✨
    時間が掛かれば掛かるほど体力的にきついですよね😭
    ありがとうございます😊頑張ります!

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

上の子とよく動いたり散歩したり
しましたか45分下の子は分娩時間
長かったです笑
1人目1時間15分
2人目2時間です!

  • なつ

    なつ

    1人目のお子さんの時がめちゃくちゃスピード出産だったんですね‼️
    2人目のお子さんも十分早いなと羨ましくなりました😭✨

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早すぎてついていけなかったです😭
    最後の最後でつまって吸引になった
    から早かったのかも?
    下の子は吸引とかせず普通に産まれた
    ので何回も何回もいきみました😭笑

    二人とも促進剤です( ・ᴗ・ )

    • 2月17日
  • なつ

    なつ

    促進剤使ったんですね!そしたら2人とも40週とかで生まれたんですか??
    たしかにこの分娩時間だと早すぎて私もついていけなさそうです😭笑

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は超過で40w
    下の子は上の子旦那に見てもらう
    為に予定日決めての計画普通分娩で
    38wで出産しました(p*・ω・)p

    • 2月18日
  • なつ

    なつ

    なるほど!計画分娩だったんですね!
    まだまだ下のお子さんも小さくて大変な時期かと思いますが、お身体に気をつけて頑張ってくださいね😊
    色々教えてくださりありがとうございます!

    • 2月18日
Y.Mmama

私も特に運動しませんでした‼︎
ウィンドーショッピングとか笑
妊娠中は冬場もかぶりあまり行けなかったです💦
1人目は15時間、2人目は6時間でした‼️

  • Y.Mmama

    Y.Mmama

    抜けていました笑
    冬場も被り、公園もあまり行けなかったです‼️

    • 2月17日
  • なつ

    なつ

    運動してなくても2人目の分娩時間ってやっぱ短くなるんですね✨ちょっと安心しました✨

    • 2月17日