※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が離乳食中や直後に頻繁に吐いています。今日は下痢もあります。病院に行った方が良いでしょうか?

生後8ヶ月の息子について相談させてください👶💦
(今週、生後9ヶ月になります。)

ここ2週間くらい、とても頻繁に嘔吐します。
ただ、普段遊んでる時ではなく、離乳食中か離乳食直後のみです。
量は全部で300〜400mlくらいを4回くらいに分けてゲーゲーゲーゲーと続けて吐きます。
マーライオン状態?ではないはずです。
(量は溢れますが、エプロンでキャッチできる飛距離なのでマーライオン状態ではないでしょうか、、?)

あと今日だけ💩も下水?みたいな匂いでした💦
今日は日曜だったので様子見しましたが、病院に行った方が良さそうですか?
熱はありませんし、機嫌もいつも通りです👶

よく吐く子はこんなもんでしょうか?
離乳食の粒が少し大きいせいかもと思って少し改善もしてみますが。。

よろしくお願いします😢

コメント

スダ

嘔吐の量が多いと思います。
下痢はしていませんか?
2週間続いているというのも心配ですね…
明日にでも受診した方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

300〜400は言い過ぎたかもしれません😢
    でも1回ケポッとかではないので多いですよね😢

下痢っぽい緩めのウンチを寝る前していました。
    病院行ってみます😢

• 2月17日
もちこ

うちもよく吐いて、たまにすごい量を吐きますが3~400を頻繁には吐かないです😱私ならちょっと心配なので病院連れて行きます💦

• ママリ

ママリ

300〜400は言い過ぎたかもしれません😢
    ただ、吐き始めると、食べたものを全部で出す勢いなので心配です💦💦

• 2月17日
  • もちこ

もちこ

器官に入った(っぽい)とか、水分少なくてむせちゃったとか、嫌いなもの食べてえずくと全部出ちゃうことはあります😅 でも続いてるなら胃腸炎とかかもしれないですね💦大事に至りませんように😣

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

いつも離乳食中か直後なので、そのせいだとまだいいのですが。。😢
    明日の朝の様子次第で病院も行く方向で考えます😢
    ありがとうございます。

• 2月17日
みかん

それはちょっと心配なので、受診したほうがいいと思います。

• ママリ

ママリ

そうします😢

• 2月17日
loreley

うちも8ヶ月後半からよく吐きます。大体離乳食の途中急に食べた分全部吐きました。ひどい時は一日3回も😓心配で病院に連れて行きましたが、すごく元気で、病気ではないねって😂でも先生に相談したら、多分離乳食の水分は少ないから飲み込みにくい、引っかかって吐いたかもしれないって。
今5倍粥あげてますか?うちは5倍粥で毎食吐いたから、5倍粥に豆乳とかトマトジュースとか水分を足してあげたら吐かなくなりましたよ。
後うちはミルクが入ってる離乳食が嫌いみたいで、ミルクパン粥も毎回吐きました。豆乳パン粥にしたらよくなりました。

• ママリ

ママリ

同じくらいの月齢ですね👶
    5倍粥よりの7倍粥です🥣
    ミルク粥あげてますが、息子も母乳なので食べ慣れてないかもしれないです😢

水分量、気を付けてみます😢
    ありがとうございます!

• 2月17日