※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
ココロ・悩み

旦那と喧嘩しました。浮気されて傷つき、信用できない気持ちが強くなり、旦那にキツイ言い方をしてしまいます。最近、言い方で旦那に怒られ、子供も泣いてしまいました。どうしたらいいでしょうか。

旦那と喧嘩しました。旦那はわたしが上から目線でえらそうに言うからと。実際わたしは旦那に◯◯やれ!などキツイ言い方をしてしまいます。なぜわたしが旦那にこんな態度をとってしまうかとゆうと、妊娠中臨月に浮気されたからです。そっから信用してた人に裏切られたと言う気持ちが強くて旦那に優しく出来なくなることが増えました。なんでわたしは裏切られて傷つけられたのに旦那に優しくしないとダメなんだろうと思ってたまに思い出してキツイ言い方をしてしまいます。それでなんで最近ずっとそんな言い方なんとキレられました。びっくりして子供は泣いてしまいました。。わたしはどうしたらいいんでしょうか。。。

コメント

浮気はダメですよね…
でも、離婚せずにやっていくと決めたなら、上から言ってはいけないと思いますよ。

子供が見てます。

浮気された上、ずっとそれじゃぁ誰が幸せな家庭なんでしょうか?
お互い息が詰まりませんか?

旦那さんは反省して、二度としないし、仕事や育児をできる限りする。
奥さんは、浮気した旦那さんを許して、一緒に前に進む。家事育児を頑張る。

それしか幸せってないと思います。

マリ

その時に離婚せずに主さんが折れたのなら我慢するのみですよ。
終わった事を何年もウダウダと引っ張るのならこの先も上手くいかないと思います。

piko

私もももたろさんと同じ意見です。
浮気は最悪最低の行為ですし簡単に許したり忘れられるほどのものではないです、
でも離婚しないならぷぅさんが旦那さんにどんな態度を取ってもいい理由にはならないです。
お子さんだって辛いでしょうし、旦那さんもそんな風にされていたらまた外に逃げ場を作ってしまうんじゃないでしょうか?

メルちゃーん

わかってはいるけど、優しくできないんですよね。すごくわかります。ほんとに難しいと思います。裏切られたんだもん。なかなか優しくはできないかもしれないけど、普通ーーに接する感じでいいと思いますよ。時が経てば笑える時が来ます。きっと。頑張りましょう!応援してます。

いつでも平常心

弁護士をしています
最近悩みとか相談でよくくる一件です
旦那さんが浮気をし、それから奥さんの態度が変わる
モラハラになり旦那さんが慰謝料を請求したい、というのが最近多いです。
確かに浮気はよくないです
奥さんも傷ついたと思います
ただそれをネタ?にずっと責めたりすると意味はありません
再構築を選んだなら割り切りは大事です
すぐには無理でしょうがお子さんは見ていますよ

ぷぅ

みなさんありがとうございました。