※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな♡
妊娠・出産

妊婦検診の日程で悩んでいます。カンジダの可能性があるが、早めに行くべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

カンジダかも知れないんですが
来週妊婦検診がありその日でもいいかなと思うのですが早めに行ったほうがいいですかね?


全然痒くはなくかぶれかな?ぐらいです😂
土曜日は予約しないと行けない病院で
日曜日は休みです😥
月曜日に行ったほうがいいのか
月曜日に行くんだったら水曜日でいいか
悩みます(._.)


皆さんならどうしますか?

コメント

ayapyn

早めに行った方がいいと思います( ˟_˟ )
そのまま痒くなるかは分かりませんが、、、
痒くて痒くて腫れるまで掻いてしまいました( •́ㅿ•̀ )

  • かな♡

    かな♡


    月曜日行ったほうがいいですよね😂


    コメントありがとうございました(´._.`)

    • 2月13日
snr0422ママ♪

私も最近カンジタによくにた症状がおこりカンジタだと思い込んでました。
その時は私も痒くなく少しかぶれてました。もうすぐ検診やし
そのときでいいやとおもってほっておいたらだんだん痒くなってきて病院いってみてもらったら性病の一種の虫?が悪さをしていたらしく危うく早産なるとこでした…
いまは薬でもう痒みもなく先週先生からももう大丈夫と言われました。

事故判断は後悔に繋がります…
カンジタにしろ早く治すことが赤ちゃんのためにもかなさんのためにもいいかとおもいますよ‼

早くよくなりますように。

  • かな♡

    かな♡


    そんなこともあるんですね😂

    赤ちゃんに何かあったら困るので明日病院に電話してみます!


    コメントありがとうございました!!

    • 2月13日
  • snr0422ママ♪

    snr0422ママ♪

    私もビックリしました…
    何ヵ月もしてなかったのでなんで?って思いました(T-T)

    でもはやく見つかってはやく治せたのでよかったかなとおもってます♪

    絶対に早いに越したことはないですよ。

    いって安心してきてくださいね♪

    • 2月13日
  • かな♡

    かな♡


    土曜日は予約しないと行けない病院なので月曜日行きたいと思います!!


    その時におりものどんな感じでした?

    • 2月13日
  • snr0422ママ♪

    snr0422ママ♪

    すごく量もおおく
    白いような黄色いようなって感じでときどきなんかちょっと緑に近かったりというようなおりものでした…
    なんかチーズのようなカス?みたいなへんな感じでしたよ(T-T)
    カンジタの時もそうやったし勝手に絶対カンジタやとおもってたので聞いたときははぁ?って感じでした(笑)

    • 2月13日
  • かな♡

    かな♡


    私おりものも普通で色はちょっも黄色っぽいかなって感じなんです😂
    前カンジダになったときと全然違くて(´._.`)

    • 2月13日
  • snr0422ママ♪

    snr0422ママ♪

    おりものがふだんと違うと不安なりますよね(T-T)
    私もすごく不安でした。
    途中から痒くなりはじめたしふだんとおりものの様子も違うから不安なりすぎてイライラしてました…

    月曜日に病院いったときに詳しく調べてもらうといいですよ(*^^*)

    薬飲めばちゃんと治るので大丈夫です♪

    • 2月13日
  • かな♡

    かな♡


    私も段々痒くなってきて😂


    電話して月曜日行きたいと思います!!


    色々教えて頂きありがとうございました\( ¨̮ )/

    • 2月13日
  • snr0422ママ♪

    snr0422ママ♪

    痒いの嫌ですよね(T-T)

    いえいえ。
    はやくよくなりますように(*^^*)

    • 2月13日
deleted user

感染症が気になるのと、自己診断は危険なので明日で予約すると思います。予約が出来なければ月曜日にします。

  • かな♡

    かな♡


    早めに行ったほうがいいですよね😂


    コメントありがとうございました!!

    • 2月13日
かない

そんなに痒くないなら
来週でもいいかなと
思います(^_^)

でも悪化すると
めっちゃ痒くなりますよ(>_<)

なので早めに行くのも
アリかと思ってます✨

お大事にしてください❣️

  • かな♡

    かな♡


    一回カンジダなったことあるのですがその時にはすっごく痒くてしんどかったんですが
    今回全然膣は痒くなく周りが痒いのでかぶれかな?って思ったりします😂
    なんか、ちょっと院部が腫れてるようなカンジダになったときに経験した変な感じに似てたのでカンジダかな?と(´._.`)


    日曜日まで様子見てみてみます!!

    コメントありがとうございました!

    • 2月13日
  • かない

    かない


    そうなんですね💦

    カンジダ痒すぎて
    辛いですよね(>_<)

    ただのかぶれとかだと
    いいですね✨

    • 2月13日
  • かな♡

    かな♡


    カンジダ辛いです😥

    かぶれだと嬉しいです(笑)

    • 2月13日
_____riki703𖤐

早めに行った方がいいと思います💦
酷くなったら辛いと思うので…

  • かな♡

    かな♡


    そうですよね😂
    日曜日まで様子見てみて痒み増えたら月曜日行きたいと思います!!

    コメントありがとうございました!!

    • 2月13日
A⑅∙˚⋆

わたしなら悪化する前に1日でも早く行きますね。
悪化して赤ちゃんに影響出ないことを祈ります。

  • かな♡

    かな♡


    そうですよね(´._.`)

    月曜日行きたいと思います!!

    コメントありがとうございました!!

    • 2月13日
ことりッピ

疑いがあるなら、早目に行ったほうがいいと思いますよ〜💦

  • かな♡

    かな♡


    月曜日行きたいと思います!!


    コメントありがとうございました!

    • 2月13日
妃菜ママ♡

赤ちゃんに感染する場合もあります!
がこうそうになりやすいので気をつけてください!

  • かな♡

    かな♡


    すいません。こうそうってなんですか??

    • 2月13日
  • 妃菜ママ♡

    妃菜ママ♡

    がこうそうは口の中にカビが生えるものです!

    • 2月13日
  • かな♡

    かな♡


    赤ちゃんのですか!?

    • 2月13日
  • 妃菜ママ♡

    妃菜ママ♡

    そうです!

    • 2月13日
  • かな♡

    かな♡


    月曜日絶対行ったほうがいいですね😂


    教えて頂きありがとうございます!!

    • 2月13日
ゆうひろ

カンジダ、妊娠中よくなりました…💦辛いですよね。・(ノД`)💦
私も、月曜に行くと思います‼︎

早く症状がよくなりますように…✨

  • かな♡

    かな♡


    今回そんなに痒みがなくてびっくりです😂

    月曜日いってみます!!

    コメントありがとうございました!!

    • 2月13日
ささ(^◇^)

カンジダなら
検診の日で大丈夫ですよ♪
よほど痒くて苦痛とか
もういつ生まれるかわからなくて
赤ちゃんに移っちゃうとかじゃなければヽ(・∀・)ノ
わたしは痒いし
なんか腫れてきちゃったしで
電話して
次の日病院にいきましたヽ(・∀・)ノ
たぶん電話しても
検診の日でいいですよ
と言われるとおもいます(^^)

  • かな♡

    かな♡


    上の方が赤ちゃんの口にカビが生えることもあるって聞いて😂


    今は赤ちゃんには影響ないんですか??

    • 2月13日
  • ささ(^◇^)

    ささ(^◇^)


    妊娠中は
    胎児に影響はないはずです。
    出産のとき
    産道を通ることで
    赤ちゃんへ感染する可能性が
    あるので
    出産前には完治させたほうが
    いいとおもいますヽ(・∀・)ノ
    29wなのでよほどのことが
    ない限り
    検診のときの対処で
    大丈夫だとおもいますが...(^^)

    あ、一応看護師ですっ(*^^*)
    助産師さんが
    カンジダは妊娠中でも!って
    おっしゃったら
    そちらを信じてください(^^)
    わたしは専門ではないので...

    • 2月13日
  • かな♡

    かな♡


    そうなんですね!?


    詳しくありがとうございます!
    ちょっと痒くなってきたので明日病院に電話してみたいと思います!!

    コメントありがとうございました!!

    • 2月13日