※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

授乳後にうんち漏れがあるので、パンツタイプのおむつに変えたいですか?

4ヶ月の女の子のママです!授乳後にうんちした後、必ず背中からうんち漏れします😭ベッドに寝かす時に漏れているような気もします💦パンパースを使っていたのですが最近ムーニーエアフィットのテープタイプMサイズに変えました!体重は1月末の検診で6.5キロでした!色々調べてテープを逆はの字にとめていますが漏れます😭パンツタイプの方が漏れないんでしょうか?

コメント

同じ齢で体重も同じです!
メリーズいいですよ😊

• ❤︎

❤︎

メリーズSサイズのテープタイプは使ったことあります😭
    今使ってるのはテープタイプですか?

• 2月17日

退会ユーザー

使ってるのはテープタイプですが、パンツタイプのが漏れにくいと思います!

• 2月17日
  • ❤︎

❤︎

パンツタイプ買ってみます😍
    教えていただきありがとうございます😊

• 2月17日
ぴー✧

4ヶ月の男の子、子育て中です*\(^o^)/*

2人のお姉ちゃんの時は
あまり漏れなかったけど
3人目はよく動く子だからか、
ほぼ漏れてました(T∇T)

3ヶ月に入った時には
パンツタイプ(メリーズ)にして
ごく稀に、体勢にもより、漏れますが
格段に少なくなりました(T^T)!

まだ7キロですが
エルサイズのパンツタイプを
使ってます😂🌱

テープは どうしても
隙間が出来てしまい、
オムツの後ろの防止が弱いので
漏れてしまいますよね😩⚠️

• ❤︎

❤︎

やっぱりパンツタイプの方が漏れないんですね!👏
    Mサイズでウエストは大きいくらいなんですが、太ももがむちむちしてるせいか跡がついています🤣
    パンツタイプのLサイズの方がいいんでしょうか?😂

• 2月17日
  • ぴー✧

ぴー✧

表記って案外頼りにならないので😂
    Lサイズを買ってみて
    ダメなら後々使えますし
    Lサイズ買ってみても
    良いと思います(❁´ω`❁)!

メリーズのサイトで
    サンプル?貰えたような
    気がします*\(^o^)/*

• 2月17日
  • ❤︎

❤︎

たしかに大きいサイズなら後々使えますもんね🙆‍♀️
    そうなんですね😍
    さっそく調べてみます❤️
    教えていただきありがとうございます😊

• 2月17日
☺︎

うちの子も背中漏れひどかったんですけど、パンツタイプにしてから漏れなくなりましたよ〜٩( ᐛ )( ᐖ )۶ サイズが小さかったのもあると思います🎶 結構ムチムチボディでおっきめなので4ヶ月でLに変えたら漏れなくなりました😂😂

• ❤︎

❤︎

パンツタイプいいんですね!😍
    太ももがむちむちしてるのでパンツタイプのLサイズ買ってみます🤣
    ちなみにメーカーはどれを使ってますか?

• 2月17日
  • ☺︎

☺︎

体重が4ヶ月で8キロあって、あきらかMがキツそうでLに変えたんですよ〜😭 メーカーはパンパースです〜! メリーズも前使ってたんですけど腰の方が合わないのか肌荒れしたんでパンパースに落ち着きました☺️

• 2月18日
mama

Mサイズ、大きくないですか?😳
うちの子はそのぐらいの体重のときムーニーSサイズでした💡今は7.8kgぐらいですが、ムーニーじゃ小さくなってうんち漏れするようになったのでメリーズのSです❤︎❤︎
まだSでいけそうな感じなので今日も買い足しました👌🏻ちなみにテープタイプです!
たしかにパンツタイプの方が漏れないかもしれないですが、コスパを考えるとまだまだテープで頑張ります✨

• ❤︎

❤︎

ムーニーのSだとぴったり?って感じでした🤣
    太ももがむちむちしてるのかMサイズでも足にあとついちゃいます😅
    枚数多いのでギリギリまでSで頑張ろうと思ったんですが、オシッコもうんちも漏れるので🤣
    パンツタイプの方が高いんですね!🤣🤣🤣

• 2月17日
  • mama

mama

ムーニーの作りが小さめだからかもしれないですね!くっきり跡がつくほど残りますか?😳
    その月齢で、体重も特別大きいわけでもないのにLサイズは大きすぎる気がします😖💦しかも枚数が半端なく少なくなりますし、、😂😂
    パンツタイプは値段は対して変わらないと思うんですけど枚数減るはずです🤔

• 2月17日
  • ❤︎

❤︎

くっきりついてます!😅
    そうなんですよね!むしろ平均より少し小さめなのに💦
    うちの子、うんちの回数が少なくて一気にするから漏れやすいんですかね?😂
    うんちどれくらいの量ですか?
    変なこと聞いてすみません😅

• 2月17日
  • mama

mama

メリーズはオムツのメーカーの中で大きい作りになってるんですけど、使ったときどうでしたか??
    うちの子の4ヶ月のときの記録見たら、aさんの娘さんより少し体重が小さい感じでした!💡
    うんちの回数も、2〜3日に1回なので量も多めです😂離乳食はじまると固まってくるので漏れはほぼなくなりました!
    まだゆるゆるうんちのときは、ムーニーでめちゃくちゃ漏れるようになったのでメリーズに変えて、漏れなくなったんです😖✨

• 2月17日
  • ❤︎

❤︎

大きいんですね!
    ぴったりっていう感じでした😅
    一袋買ってすぐ変えてしまったのでもう一度買ってみようかと思います🙆‍♀️
    離乳食始まったらうんちも変わってきますよね!
    あと少しだと思ったら毎回のうんち漏れの肌着洗うのも頑張れそうです😂💕

• 2月17日
  • mama

mama

ぜひ試してみてください✨うちの子もメリーズ使っておしっこが漏れて、大きすぎたと思ってムーニーに戻して、うんち漏れ始めてまたメリーズにしたら漏れなくなったので、そのときの体重や体つきで変わってくるんだと思います☺️
    洗うのたいへんですよね😂頑張ってください❤︎❤︎

• 2月17日