※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
妊娠・出産

子供が一歳になった頃から妊活を始めたいが、まだ生理が来ず、母乳の影響かも。育休中で半年以内に妊娠したいので、母乳をやめるタイミングが知りたい。現在は乳腺炎で完母になっている。

子供が一歳になったころから妊活始めたいのですが、まだ生理が来ません💦母乳あげてるからだと思います。育休の関係上、半年以内に妊娠できたら嬉しいので万全にしておきたく😂いつごろから母乳やめたほうがいいですかね🤔ちなみに今は乳腺炎になってしまい、完ミどころか完母になってきてます🤦‍♀️

コメント

私は母乳やめて丁度1ヶ月後に生理来ましたよ😊💕

• みんてぃ

みんてぃ

結構すぐですね!それくらいできてくれたら助かります!

• 2月17日

退会ユーザー

母乳やめたらすぐ生理来るみたいですよ💛
    乳腺炎覚悟でやめないとですが😂

• 2月17日
  • みんてぃ

みんてぃ

乳腺炎はなりやすくなりますよね😭

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

完母でしたが、10ヶ月できました!

• みんてぃ

みんてぃ

やはり完母でもくることあるんですね!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月で混合にしたらすぐ生理きました!

• みんてぃ

みんてぃ

ずっと混合だったのですが音沙汰なしです🤣笑

• 2月17日
h1r065

母乳やめて2か月前後で再開でその後すぐに妊娠しました。

年子、育休、あと保育園を考えたりなら456月あたりに産まれてたほうが有利と思うなら、今年の7月〜9月ぐらいには生理確実にきてたほうが良いのかなと。

断乳は4月5月あたりから少しずつ動きだしてみるかですよね。

• みんてぃ

みんてぃ

おっしゃる通り年子避けて育休延期してって考えると456月生まれは理想です!
    もうすこししたら母乳外来いくなり動き出す感じが良さそうですよね🤔今は離乳食をしっかり進めてあげようと思います✨

• 2月17日
  • h1r065

h1r065

離乳食をがっつり食べてくれてとフォロミ飲ませてができるならそれで計画的に妊活もありかなと。

私も二人目以降は早めにとか思って1歳前後には全員断乳でした。

4人目は3人目が4月生まれで良かったので計画しての4月予定日にです。
    早く産まれてこないように3月はゆっくりする予定です。

• 2月17日
  • みんてぃ

みんてぃ

4人目まで計画されてすごいです✨
    妊活考えるとそれくらいに断乳できたら一番いいですよね😆
    経産婦は早いっていいますもんね!

• 2月17日