※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pocky
子育て・グッズ

取り分けのメニューに悩んでいます。娘は肉じゃがやホワイトシチュー、豚汁が苦手です。おすすめのメニューを教えてください。

ストックしてないママさん!
取り分けってどんなものをあげてますか?
少しずつ取り分けしようと思うのですが、メニューに悩みます😭
娘は鍋、お味噌汁、かぼちゃや里芋の煮物は食べましたが、肉じゃが、ホワイトシチュー、豚汁は食べませんでした💦
おすすめのメニューがあれば教えてください✨

コメント

あお

意外と食べなかったメニューでも少し刻んだり、2回目だと食べてくれることありましたよ😊🌟
うちは焼き魚やオムライス、ポトフ、ハンバーグ、餃子などある程度食べてくれます!
焼き魚なら大葉やごまとご飯に混ぜて混ぜご飯、オムライスの卵は炒り卵、餃子は茹でるなど少し味付けや調理を変えたりします😊✨

• Pocky

Pocky

時間あけてもう一度あげてみます!
    餃子も茹でれば柔らかいしヘルシーですね😆参考になります!コメントありがとうございます✨

• 2月17日
  • あお

あお

うちもその時々で食べたり、食べなかったり気分屋で困ってます😱
    餃子は冷凍のもの使ったりします😊✨
    オムライスも大量に作って冷凍ストックして食べるときに卵だけ乗せるとか、なるべく手抜きです😂
    ほうれん草・ベーコン・コーンが一緒になったものが冷凍食品にあるのですが、牛乳で煮て味付け・とろみ付けしたシチュー風のものはとても簡単でよく作ります😆💡
    ほうれん草を細かくすれば、息子は食べます😋
    手抜きしながら頑張りましょう😂🌟

• 2月17日
  • Pocky

Pocky

なるほど!冷凍の餃子使えば楽ですね✨娘はお昼寝は短いし、料理中あまり待っててくれないので時短でできるものしか作れなくて💦
    卵アレルギーがあるのでオムライスは卵入れずケチャップライスだけ作ったりします!アレルギー克服すればポテトさんの方法使わせて頂きます😆
    ベーコンはまだあげたことないですが、普通に美味しそうです😍ありがとうございます💕

• 2月17日
layla

人参と小松菜でナムルを作って韓国のりを少量混ぜてビビンバ風にしたりしています。
うどんやひじきと野菜でおやきを作ったりほうれん草でオムレツ
明日は肉団子を作る予定です。
私たちも肉団子です。

• Pocky

Pocky

肉団子いいですね✨検索したらタレを変えたりスープにしてもボリュームあるしアレンジたくさんできそうです😍
    ありがとうございます😊

• 2月17日
もも

うちは煮物が多いです🙄今日は鶏肉と大根のポン酢煮にしましたが、5口くらいしか食べませんでした💦昨日は白菜しいたけ豚肉の白だし煮、一昨日は白菜チンゲン菜人参鳥ささみの中華あんかけでした。
基本的にあるものを煮て適当に味付けって感じなので、みなさんのメニューとっても参考になります😳

• Pocky

Pocky

私は料理が得意じゃないので適当に味付けできるのがすごいと思います‼︎✨
    娘も煮物系が好きなのでいろいろ作ってみます!ありがとうございます💕

• 2月17日