※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

妊娠中に銀歯が痛み、治療を再開できるか相談したいです。応急処置の経験がある方いますか?

妊娠38週4日の初マタです。昨日から銀歯のところが噛む度にズキズキ痛くて少しぐらついてて困ってます😭💦
妊娠中違う歯の治療で歯医者に通っていたんですが、臨月になったので産後落ち着いてから治療を再開することになったのですが、銀歯を見てもらうことは可能なのでしょうか?応急処置的なことをしてもらった方いますか?

コメント

ぺぇぇぇぇこりん

違うかもしれませんが、私も治療済みの銀歯が痛くて、歯茎にプツっとしたできものができたので歯医者に行ったら、銀歯の奥で化膿して神経までやられてるかもしれないと言われました😭妊娠中でレントゲンがとれないので、産後レントゲン撮って神経の治療をしましょうとのこと。
それまでに痛くなってしまったら、銀歯をとって局所麻酔で治療になるそうです😭
今の所落ち着いたので、ちょっと痛くなったら受診してレーザー治療してもらってます。

産後なかなか歯医者に行けないかと思うので、可能であれば受診した方がいいのかなと思います。

• N

N

コメントありがとうございます。
    やはり産後歯医者に通うの難しいですよね😱
    明日通っている歯医者さんに連絡してみます🙆‍♀️

• 2月17日
ノエポン

私も臨月に歯が痛み局部麻酔して治療しました

陣痛中や出産後の入院中に痛いと
大変かと思います

診察台もお腹大きいと仰向け大変かと
か色々気遣いまでして頂きました

不安もあったので
産科の先生にも電話で相談したら
歯の痛みのストレスの方がよっぽど赤ちゃんに良くないよーと言われましたよ😊
痛み気にぜず出産に臨まれた方が良いと思いますよ😊

• N

N

診察台大変ですよね😓貧血によくなってました笑
    明日通っている歯医者さんに連絡してみます!

• 2月17日
モカココ

はじめまして(^ ^)38週5日です!一昨日奥歯が割れてしまい、まさに今日歯医者に行ってきました(^_^;)応急処置してもらいました!麻酔使わない治療も色々あると思いますよ(^ ^)

• N

N

通っている歯医者に連絡してみたら予定日が近いので当院では施術が難しいと言われ😓産科もある違うところに紹介状書いてもらう形になりました…

• 2月18日
mmka

私も先日前に膿がたまってしまい手術したところの歯茎が痛くなり、はれていて歯医者に行きました💧とりあえずの応急措置はしてもらえましたが、妊娠中はやはり免疫もさがるのでそうすると歯も痛くなりやすいと言われました(;_;)何もないといいですね〜(;_;)お大事に😨

• N

N

昨日歯医者と紹介してもらった病院に行ってきました
    膿が溜まって神経を圧迫してるみたいで、出産予定日が近いので施術は何も出来ず薬を処方してもらう形になりました😓😓😓
    お互い出産頑張りましょう💁🏻‍♀️

• 2月20日