※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんす
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん向けにマグと離乳食スプーンを探しています。マグはピジョンの母乳実感哺乳瓶と合うものがいいか、スパウトやストローはどうしようか迷っています。母乳実感を使っている方、どうしましたか?

マグと離乳食用スプーンのオススメ教えてください!
あと半月ほどで5ヶ月になるので、まず食器類からと思って色々見ています。
スプーンやマグのオススメはありますか?
皆さんは何を使っていますか?

またマグなんですが現在母乳実感の哺乳瓶で、母乳相談室の乳首を使用しています。
母乳実感の乳首は、ピジョンのマグマグと合うとのことなのでマグはピジョンのものがいいのか、それともスパウトにするなら他のメーカーでも良いのでしょうか?
スパウトを使わず乳首からストローにいったとの情報もあったのですごく悩んでいます💦
母乳実感使っている方どうしましたか?

コメント

まる

リッチェルが便利です
うちはコップだけで最初やってて、ストローマグの時にリッチェルで練習しました

• ぽんす

ぽんす

リッチェル気になっています。コップだけってすごいですね(´⊙ω⊙`)
    参考にします。ありがとうございます。

• 2月17日
りぼん

スプーン色々買いました(笑)
プラスチックだと、
スプーンの上でご飯がすべってしまうので(初期でドロドロだからなおさらかもですが)、
シリコンの物が使いやすいです!!

お皿のご飯をかき集める時も集めやすいですし、
多少柔軟性があるので何かと安心です(*^^*)

ダイソーにも売っていますが少し大きめだったので、
出かける時に便利だなと思い、
コンビのケース付きを愛用しています(*^^*)

• ぽんす

ぽんす

ダイソーにも売ってるんですか!
    コンビのものチェックしてみます!ありがとうございます!

• 2月17日
rin

母乳実感使ってて、マグはピジョンのまぐまぐにしました!
ストローは全く使わずスパウトで自分で持たせて飲ませてます!😊
ストローはジュースパックなどでしか使用していません。

• ぽんす

ぽんす

ストローの練習をマグにしないということもあるんですね。参考にします。ありがとうございます。

• 2月17日
パピコ

うちは口がまだ大きくあかないのでスプーンは小さめのが使いやすいです。
あとセリアで買った持ち手が曲がる離乳食スプーンも使いやすいです。

食器もセリアとかダイソーに売ってる離乳食用のやつで、2つ重なってるやつです。製氷皿で冷凍したキューブをそのままレンジで解凍できます。

マグは、うちも母乳実感の乳首があったのでマグマグ買いました。スパウトも問題なく使えてます。
今はリッチェルのストローマグ練習してるところです☺️

• ぽんす

ぽんす

皆さん100均をうまく利用されてるんですね!
    マグマグをはじめに買ってリッチェルに変えたんですね!
    参考にします!ありがとうございます!

• 2月18日