※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

娘が嘔吐が続き、絶飲食を言われています。心が折れそうで困っています。

夜中から娘が嘔吐が続き絶飲食って言われてるんですけど、言葉も通じないし食べる事が大好きな娘なので泣いてせがんできて心が折れそうです😭😭

コメント

Kumagawooo

かわいそうに感じますが、ここは辛抱して下さい
落ち着いたように見えてまた普通に食べだしたら、嘔吐して苦しい思いをさせてしまうかもです
水分しっかりとって、完治したら消化のいいものからスタートですよー
うちは欲しがらなかったものの下痢になり、先生が「そんなにかわいそうなら家族全員で絶食!!」と言われたことがありました(T ^ T)

• ゆきな

ゆきな

水分ですら吐いたので空腹でやばいんだと思います😭😭本人が一番つらいでしょうが親もこんなに切なくなるとは思いませんでした😢

• 2月17日
こはな

息子も先日胃腸炎で吐いている時は何も与えませんでした💦
水分は少しずつ取らせていましたが。

可哀想ですがその後辛そうに吐いてだるそうに横になっている姿を見る方が辛いと思います。。。

お母さんも辛いですよね、頑張りましょう😭

• ゆきな

ゆきな

ひたすらギャンギャン泣いてるんですけど頑張ってあやすしかないですよね😢

• 2月17日
  • こはな

こはな

脱水にならない程度に水分あげて
    あとはおもちゃとかテレビとかでご機嫌とったり
    ママも大変だけどベタベタ甘えさせてあげてていいと思いますよ。

• 2月17日
  • ゆきな

ゆきな

頑張ります😭💓

• 2月17日
なぱん

お子さんも辛いけど、それを見ている親もつらいですよね💦💦
ただ、絶食といわれている以上耐えるしかないです。それ以上に辛い思いをさせちゃいますからね、

嘔吐した直後は水とか飲ませちゃダメです!
胃や食道が荒れている状態でそこで飲ませると余計に吐き気を呼んで嘔吐繰り返します。

なので、30分以上時間を置いてから常温より少し温かくしたアクエリアスやポカリを埋めませんものや、お水(これも常温より少し温かいもの)を少しずつ飲ませてあげてください。

看病大変だとは思いますが、頑張って!!

• ゆきな

ゆきな

詳しくありがとうございます😭知識不足で朝に一回だけ少し飲ませたら吐いてしまって、それから今日はずっとたまに少しあげる程度にしてます😢今は泣き疲れて寝てくれてます。
    明日には落ち着くと願ってしっかり看病します!!

• 2月17日
  • なぱん

なぱん

無理するとみさきさんまで倒れてしまいますから、様子みながら横になってくださいね!

寝ている間の嘔吐が心配でしたら、背中辺りから頭にバスタオル入れて少し頭の位置を上げてあげるだけで喉につまらないようになりますよ!

早くよくなりますように🙏

• 2月17日
  • ゆきな

ゆきな

昨日夜中から吐き始めたので今夜も気をつけて寝ます!!色々感謝です😢❤️

• 2月17日