※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チンパ
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子の離乳食について迷っています。3回食から始めるべきか、皆さんはいつから始めましたか?アドバイスをお願いします。

こんばんは!
生後9ヶ月女の子を育てておりますものです。👶🏻

離乳食3回食を始めようか迷っています😣
栄養士さんにはいいですよと言われましたが、娘は朝と昼どちらも、たくさん食べる訳ではなく、その時によります。

ミルクは1日4回、そのうち夜中1回おきてます。
3回食いつから皆さんははじめてますか?
アドバイス宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ここあ

始めて良いかと思います!

食べる量よりも、3回のリズムが大事だと思うので
量は少しずつ増えていくと思いますよ♪

うちの息子も9ヶ月
三回食初めて5日目です😊

たらさん

うちも9ヶ月になったばかりですが、そろそろ3回食にしようかと思ってます!
元々ミルクの飲みが悪く、ミルクにとっても悩まされてて…
でも離乳食はそれなりに食べてくれるので、3回食にしちゃおうかなって感じです!
お互い頑張りましょうね!

ぴぴこ

娘は9ヶ月なってちょっとしたら始めました😊
ミルクは離乳食後は食べた量によって飲む時飲まない時があるようになりました!
なので離乳食をあまり食べなかったらミルクで補ってあげればいいと思います😊

チンパ

今週から娘も3回食に進めてみます👩‍👧
作るのも工夫さながら、冷凍したりなどしていきたいと思います!
不安もありますか、娘の為に少しでも食べて貰えるように頑張ります🍀