※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

缶ミ「すこやか」からフォロミ「つよいこ」に移行するタイミングについて悩んでいます。7ヶ月2週目の娘は成長曲線の33%前後で、少し小柄です。三回食にしてつよいこにするか、一歳まですこやかにするか悩んでいます。

缶ミで「すこやか」をお使いの方、または使ってらした方、いつからフォロミ「つよいこ」にされましたか🤔?

今7ヶ月2週目の娘がいて、二回食をモリモリ食べていますが成長曲線の33%前後で、少し小柄ちゃんです🤔

モリモリ食べているので9ヶ月になって三回食にしたらつよいこにするか、はたまた小柄なので一歳まですこやかにするか、かなり気が早いですが悩んでいます🤔💭

コメント

ふー

娘も体重軽めで栄養士さんに相談したらそのままのミルクでといわれそのままのミルクで行きました

一歳前に卒ミされたので
牛乳や乳製品をよくご飯にいれるようにしてます

• ぴー

ぴー

返信遅くなってしまい申し訳ございません😭💦やはりミルクのほうがいいですかね🤔❣️

卒ミは離乳食が増えて自然にしましたか😐⁉️

• 2月19日
  • ふー

ふー

娘は卒ミ前からめちゃたべてたのであんまり変わらなかったです

逆に今たべむらが出てきて
    あんまりたべない時があります

• 2月22日