※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぴ
子育て・グッズ

生後6週目の赤ちゃんをジーナ式で育てる新米ママです。授乳後の薄暗い部屋での電気消し時についてアドバイスを求めています。赤ちゃんが寝つきにくい悩みがあります。

生後6週目のベイビーガールをジーナ式を取り入れて育児中の新米ママです。
本に書かれている通りに毎日悪戦苦闘してます💦
この質問コーナーはかなり利用させて貰っています★
今回も皆さんからのアドバイスを頂きたいのですが、、、
薄暗い部屋(寝室)での授乳。の後、、、どのタイミングで部屋の電気を消して真っ暗にしてますか⁇

ちなみにべびたんはまだ1人寝が完璧でない為
1回目目を閉じて少ししてからベットに置いています。
それでほぼ毎回、3〜5分後には目を覚まし泣き出す。
また抱っこして寝かしつける。目を閉じて結構経ってからベットに置く。2分後位に電気を消す。起きる。
最後は抱っこゆらゆらで腕の中で完璧に寝てから降ろしてます。

先輩ママのアドバイスほしいです🌈
よろしくお願いいたします

コメント

coco99

ジーナ式を基本にいろいろな本のいいところだけ取り入れてやってました🎵
生後1ヶ月くらいから、ベッドに置いたときに泣いても抱っこしませんでした。隣にいて見守ったり、歌を歌ったりしていました。
授乳が終わったら電気は消して、そのあとベッドへ寝かせてました(^-^)/

  • はなぴ

    はなぴ

    それでどのくらいで1人寝できるベイビーになりましたか⁇
    泣いてるのを横で見守るのは本当に心が折れちゃうので、本にもある「20分様子をみる」は、別室(リビング)でモニターで時々見ながら、ご飯食べたりテレビ見たりして過ごしてました。

    • 2月17日
  • coco99

    coco99

    わたしは完全にジーナさんにしたがったわけではないので、微妙な日もありましたが3ヶ月くらいにはベッドに置いて泣かずに寝れるようになりました♪
    その頃赤ちゃんが、寝付く方法を頑張って覚えてくれると、今になっても夜泣きもせず、昼寝も良くできていいですよ😃

    • 2月18日