※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでまま
お出かけ

【コストコ初心者です】火曜日に初めて行くのですが、会員登録について…

【コストコ初心者です】火曜日に初めて行くのですが、会員登録について以下の点がよくわかりません。ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。

①事前にネット登録、当日コストコ店頭で登録をするかで何か異なる点はあるのでしょうか?
②ネットで登録した場合はその日から一年という数え方になるのか初めて利用した日から一年という数え方になるのか。

当日は実母(同居)、私、3歳、12ヶ月の4人で出かけます。
何か気をつけた方がいい点などあれば合わせて教えていただけたらと思います。本当に全く無知なのですみませんがよろしくお願いします。

コメント

01406

私もそんなに歴は長くないのですが、わかる範囲で☆

①はちょっとわからないですが、顔写真が会員証に入るので店頭で登録された方がスムーズだと思いますよ☆
住所など登録し、顔写真撮影、会員証発行まで混んでなければ5分程で完了します
②登録した日から1年計算だった記憶がありますのでおそらく登録日からだと思います

気をつけたらいい点は、品物によっては割高な物もあるので値段表示の下に1つあたりの単価も書いてくださってあるので見ながら買ってます☺︎♡
参考になれば幸いです☆

• ぐでまま

ぐでまま

アドバイスありがとうございました!幼稚園のプレに行くようになって周りのママ友がコストコの話題で盛り上がる機会が多いことに気づき、一度は行っておいた方がいいのかもと焦りましてwww
    早ければ5分で完了するんですね、もっと大変なのかと思いました!

単価の記載があるのとか私ぼーっとしてるので教えてもらわなかったら気づかなかったと思います、教えてくださりありがとうございました!

• 2月18日
サイコロステーキ

登録については他の方が回答されてるので、、、

レジについたら、カートの中身をベルトコンベアの上にのせて、前後のお客さんの商品と混ざらないように▲の形の棒で仕切りをする。でも、水とか重いものはカート載せたままでオッケーです。
カートはレジの人が立ってる側に流して、私達はその反対側に。子どもがカート座ってたら降ろしたほうがいいのでしょうが、乗ったままでいいですよ〜ってパターンがほとんど。カートは2人座れますが、カートが高いので私(身長158)だとかなり子どもを持ち上げないと乗せられず重い子だと結構大変です。
レジで店員さんがエコバッグに商品を詰めてくれるのは楽な気がしますが、実は車に乗せるとき地獄のように重いバッグを一度に持ち上げなきゃいけないので笑、カートから下ろすのに一苦労。でも重さは買う物にもよるし、お母さんいれば大丈夫かな。

あとはレジでは会員カードの人が会計しないとだめとかですかね。

最近行ってないので行きたいです〜

• ぐでまま

ぐでまま

コメントありがとうございます!
    な、なんと!そーんなに複雑なんですか涙
    事前に聞いてなかったらめっちゃ周りに迷惑かけることになってた気がします笑
    カート、写真で見たのですが2人のれるのか気になってたのですごく助かりました!
    私、148cmなんでヤバそうwwwただ子供2人とも小柄なのが救いですw
    一度経験したいだけなのでそんなに買い物をしない予定ですが量を注意するようにします!

とても参考になりました、ありがとうございました!

• 2月18日
くま

気をつけたらいい点ですと、
コストコの商品は一つ一つが大きくかさばるので、車のトランクは空にしておくといいですよ☺️
楽しくなって、たくさん買いすぎる人続出です(笑)

あと、車で行かれるのでしたら、車内が暖房で暖かくなるのでお肉など生ものを買う場合に備えて保冷剤を持っていくことでしょうか。
コストコの出口付近に保冷用の氷を置いているのですが、たしかお金がいったような...?
もし、今後も行かれるようでしたら、大きい商品が入るコストコバッグを購入されるのをオススメします。
2個セットで1000円もしなかったと思います。

あと、コストコのトイレはオムツ替え用の台が無かったはずなので、うちの子は車でオムツ替えをしていました。
(違っていたらすみません)

楽しんで来てください!