※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園通いを終え、引越し後に仕事を辞める理由について悩んでいます。引越し後は別のサロンで復帰予定。オーナーとの関係性や環境変化に不安があり、意見を聞きたいです。

4月から保育園に入れて仕事に復帰するのですが、来年2月末で仕事を辞めようと思っています。来年3月にマイホームが完成するので引越しする予定です。子供はとりあえず現在近くの保育園通わせ、引越しのタイミングで退園させます。引越し先から職場は通える範囲のため引越しするから辞めると言う理由もできず、私的に旦那の職場が遠くなるので、ワンオペ育児になること。引越しで忙しくなること。引越しして環境が変わるので生活がどうなっていくかわからないこと。これが不安でしばらく子供と一緒にいようかなと思ったのですが、これって辞める理由になるのかな?とふと思いました。本音はオーナーとの人間関係が合わなくて辞めたいのもあるのですが、また引越しが落ちついたら職場の先輩がオープンしたサロンからスカウトされているため、そちらで復帰するつもりです。ちなみに私は美容師をしています。(先輩からはスカウトしたことを今現在はオーナーに知らせないでほしいと言われているので、オーナーには言わないつもりです)できるだけ、今後もオーナーとは同じ職業柄、付き合いがあるので温厚に退社できればと思っているのですが、
何かみなさんの意見を聞きたいです。

コメント

❁¨̮

育休明け半年で辞めました
私はただ、育児と家事両立がキツかった、子どもの風邪でも仕事が休みにくかった、シフト制なんですが保育園の休み送り迎えが難しいシフト等が多くて、とかです!