※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊活

排卵検査薬と基礎体温を使っています。排卵検査薬は陰性で、11日に強陽性になり、12日に陰性に変わりました。タイミングは11日の朝だけど、排卵は11日の夜~12日の朝と考えていいですか?基礎体温が下がりましたが、インプランテーションディップは早いですか?

いつもお世話になってます。

排卵検査薬と基礎体温を併用していて、アプリの排卵予定日では排卵検査薬が陰性でした。
陽性になったのが2月10日のお昼で、10日の夜から11日はずっと強陽性で、12日の朝に薄くなって夜には真っ白な陰性になっていました。
タイミングは11日の朝しかとれませんでしたが、排卵したのは11日の夜~12日の朝と考えていいのでしょうか??
排卵検査薬は海外のラッキーテストを使っています。

あと昨日の16日に基礎体温がガクッと下がっていて、インプランテーションディップにはまだ早いですよね(´・ω・`)

コメント

かりん

排卵直後でもまだLHサージが高いので強陽性がでる場合あるので、排卵のタイミングは何時!とは判断できないと思いますが、11日に排卵した可能性がありますね😀

• もか

もか

返信ありがとうございます!✨
    排卵直後でも高い場合があるんですね✨
    希望を持ちたいと思います(^^)

• 2月17日
  • かりん

かりん

楽しみですね(^^)

• 2月17日
ダッフィー

12に薄くなっていたのなら12日が排卵日なのかなとも思います…
1日に何回も検査薬使われる方多いですが、私はややこしくなるので、いつも朝だけ使ってました。
強陽性になった日の夜タイミングを取り今回妊娠できました✨
なので11日のタイミングで良い感じだと思いますが、これも人やその時の色々な状態によっても違うのでなんともいえませんが…
私はインプラデーションディップは高温期11日目にありました

• もか

もか

返信ありがとうございます!
    そして妊娠おめでとうございます(✿︎´ ꒳ ` )
    そうなんです(´・ω・`)気になってしまって陽性になったら3、4本使ったりもしていて💦

• 2月17日
  • ダッフィー

ダッフィー

ありがとうございます✨
    検査薬高いしもったいないかったので、朝だけ使用してました😂笑
    私は排卵日2日前とかだと全然妊娠出来ず検査薬も3周期使用してました

• 2月17日
  • もか

もか

どの排卵検査薬使っていましたか??
    日本製のは高いですよね💦私も何本使ったことか(>_<)
    あとつわりはいつ頃からでましたか??
    両親にはやく孫の顔みせたいので、希望を持ちたいと思います(∩´∀`∩)

• 2月17日
ダッフィー

私はドゥーテストの排卵検査薬をネットで購入してました✨
もったいなすぎて、排卵日予定の4日前くらいからちまちま使ってました😅笑
私はツワリは6w入る少し前くらいから始まりました…
私は結婚して4年目にしてやっと出来たのでだいぶ待たせてしまいました😭
まなさんも今回のタイミングで妊娠できてますように♡♡

• もか

もか

ネット良いですよね(^^)私は前までドラッグストアだったんですけど何回も行ってたら顔覚えられてしまってそれからネットで買うようになりました(^^)💦
    そうだったんですね!私もいま4年です(*´ω`*)妊活初めて1年半位です(^^)
    ありがとうございます!✨✨
    はやく自分の子に会いたいです(*´ω`*)♡

• 2月17日