※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
その他の疑問

うちの掃除機(実家)はいまだにコンセントにさして使うタイプです(笑)…

うちの掃除機(実家)はいまだにコンセントにさして使うタイプです(笑)
コードレスの掃除機が前々から欲しくて、パパがお給料入ったら買おか?と言うてくれました。
もし買ったら2階に置いて、基本的には自分らが使う予定です。
マイホーム持てば、掃除機そのとき買わずに済むしっと思ってます。
コードレス掃除機でなるべく安く、吸引力もあるとなればやはりダイソンでしょうか?
こゆのはどうなんでしょうか?
みなさんのおすすめのコードレス掃除機教えていただきたいです。

コメント

みき

うちはマキタを使ってます。旦那が友達からもらってきてくれました!
それをもらう前にいろいろ調べました。ダイソンは吸引力はありますが、だいたい1年くらいで壊れるようですよ💦そして、壊れたときの修理が日本製ではないので、この部品だけ!というのはできず、結局この部分全部交換となるようで修理代がけっこうかかるようですよ!

• みるく

みるく

そうなんですか😂
    マキタは吸引力、使いやすさなどいいですか?

• 2月17日
  • みき

みき

吸引力は前のコンセントに比べればいいです!ただ、うちにあるのはエアーツールなどに使用してしている電池(充電式)をつけるので、その部分が少し重くなります。電池がなくなってくると吸引力はおちます。(当たり前ですが💦)
    それ以外は特別いやなとこはありません!

• 2月17日
  • みるく

みるく

そうなんですね!
    検討してみます😌

• 2月17日
いちご

ダイソンコードレスもコンセントも両方ありますが、全く壊れないしいいですよ!コンセントのは8年ぐらいは使ってますが、元気です(笑)
コードレスも最新は高いので型落ち買いましたが、充分満足してます!

• みるく

みるく

そうなんですね!
    コンセント強いですね😵

• 2月17日
にこ

他のものを使用したことがないので比較はできませんが、パナソニックを使用しています!

吸引力自体には満足していますが、一度の充電での稼働時間が30分と記載されているので、ザーッとかけたい方は十分かもしれませんが足りないと思う方もいらっしゃるかと思います🙄

家庭の掃除で使用する場合、そこまで吸引力うんぬんって気にならないのでは、、?と私は思うので、連続稼働時間でコードレス掃除機は見極めた方が良かったな、と買った者の後悔です🤮

ちなみにダイソンの掃除機は「変わらない吸引力」で有名ですが、言い方が悪いかもしれませんが元々の吸引力が低いようで、元々の低さを持続する=最初と比べて吸引力が低くならない
ということらしいです。
なので吸引力をお求めの場合はダイソンは不向きかもしれません😭

• みるく

みるく

確かに家庭では髪の毛、ホコリ、お菓子の粉とかがメインですもんね😵

そーなんですか💦
    教えていただきありがとうございます!

• 2月17日
ぼのぼの娘

最近、コードレスのダイソンに買い替えました✨
今まで使っていたものに比べると、断然綺麗になりますし、私はこの吸引力に大満足です☺️
上の方は吸引力にかけるとおっしゃってますが、家庭用の中では中々いいレベルだと思ってます✨

コードレスだと大体が30分くらいの連続稼働時間ですが、30分もかけることってまずないですし
大掃除の時も、使う時はまとめてかけると思うので、私は30分で十分だと思って購入を決めました😊

• みるく

みるく

ダイソン高くないですか?😂

確かに掃除機を30分ずっとかけっぱなしてないですよね💦

• 2月17日
  • ぼのぼの娘

ぼのぼの娘

高いです😭😭
    いまV10が新しくでていて、吸引力があまり変わらないということで型落ちのV8を購入しましたが5万くらいでした😵
    でも買って満足です😍
    アタッチメントも10個くらいついていて、掃除機かけるのが楽しいです笑
    (ほとんど同じヘッド使ってますが…😅)

• 2月17日
  • みるく

みるく

さすがダイソンですね😵

めっちゃついてますね(笑)

• 2月17日
まままり

上を見ればいくらでもあるって感じですかね😅うちはフローリングよりカーペット部分の方が多いので吸引力が重要でダイソンです!やっぱり他のものとは違います😊でもその前に使っていたマキタのコードレスもフローリングには十分でした!

• みるく

みるく

そうなんですね!
    教えていただきありがとうございます!

• 2月17日
ななな

うちはダイソンのコードレス使ってます🤗
吸引力も申し分ないですし
連続稼働時間も問題ないです✨

上の方が
だいたい1年くらいで壊れる
っておっしゃってますが
うちは2年以上になりますが
壊れた事ないです😌

• みるく

みるく

ダイソンでも他のコードレスでもあたりが良かったら長持ちですし外れだとすぐ壊れますよね😂

• 2月17日
mari

現在自宅でダイソン、以前の職場でマキタを使用してました😊
個人的にはダイソンは吸引力強いと思います!
何もない所を吸ったつもりでも、ふわふわしたホコリみたいのを吸ってます🙄

マキタでも十分といえば十分なんですが、ダイソンに比べるとヘッドが小さくて何往復もしないといけないと思いました🤔

• みるく

みるく

そうなんですね!
    やぱダイソンには負けますか(笑)

• 2月17日
ななみ

ダイソンの有線の持ってます
吸引力すごすぎでもう他の掃除機に変えられません(笑)他のサイクロン掃除機使ってみても弱く感じて😅
ちなみにもう1年半とか使ってますが壊れてないし、エディオンでカード使って買ってるので5年保証付いてます😆✨
ダイソンのV10は有線よりも吸引力が強いってCMやってますよねー
V10発売後に買ってたらうちもV10にしてたかもしれません(笑)

• みるく

みるく

そうなんですね😌
    旦那にダイソンおねだりしてみます!(笑)

• 2月17日