※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍀
子育て・グッズ

人参を茹でて柔らかくしてからブレンダーにかけるのがいいでしょうか?

離乳食で初めての野菜を人参に
する場合、ブレンダーがあるの
ですが人参は茹でて柔らかく
してからブレンダーをすれば
いいのですか?

コメント

ばなな

茹でるか、電子レンジでチンして柔らかくなったものに、少し水を加えてブレンダーで細かくしてました☺️

ミミ

はい!!
多少硬くてもブレンダーするしと思ってやったら
意外と消化されずぶつぶつのまま出てきました笑

お湯で私は
茹でちゃいます!

ほろっと崩れるくらいまで

そのあとこし器で
こしてます!

たろ

そうです。しっかり柔らかくしないと潰れないので、指で触って潰れるくらいまで茹でてからブレンダーしてみてください。圧力鍋とか、お水が無くなるくらいまで茹でてもいいくらいです。
ほうれん草とかは一時間近く煮ないといけなかったです(T ^ T)

れもん

私はいつも一口大に切って15分ぐらい茹でて(竹串がスっと刺さるぐらい)ブレンダーに人参と茹で汁(大さじ1)を入れてブレンダーしてます😊
離乳食の本やインスタで#離乳食と検索すると作り方を載せてる方がいるので、それを参考にしています( ´꒳​` )

tea.a

どのお野菜も、だいたい指で潰せるくらいまで茹でてからブレンダーしてました😊
野菜いろいろ茹でた汁を少しとっておいて冷凍して野菜スープみたいにしたりとかもしてましたー✨
5ヶ月ではちょっと早いかもですが、いずれか使えるかと!笑

はじめてのママリ🍀

皆さんありがとう
ございました♡
明日から野菜がはじまる
ので食べてくれるか
ドキドキです!
頑張って美味しい離乳食
作ります💖