※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachira
子育て・グッズ

生後4,5ヶ月のママさんは、子供と歌ったり踊ったりして過ごしています。外出頻度も知りたいです。

生後4,5ヶ月のママさん、日中何をしてお子さんと過ごされていますか⁇

毎日ほぼメリーに頼りっぱなしで😅
歌ったり踊ったり、子供の足持ってとんとんしたりしてます。
喉、腰、肩がやられています😭

あと、お子さんとどれくらい外出されているかも教えていただきたいです❗️

宜しくお願いします☆

コメント

姉妹かーさん

今ではないですが、子供がその頃はまだ、ハイハイとかもしなかったので、自分の時間を満喫していました(笑)

まだ、ちょっと遊んで寝ての繰り返しだったので…。この時期だと感染系が流行ってるのであんまり外出していなかったですー!

お家でダラダラ(笑)

• sachira

sachira

コメント有難うございます✨
    私は家の事はほとんどできず、更にお家でダ過ごしている事が多いです😅

まだまだ子育てになれていないので、ハイハイしだしたらもっと大変ですかね⁇💦今でもいっぱいいっぱいです😭

• 2月18日
ぐーすかぴー

絵本、オーボール、抱っこして室内探検、寝返り練習とかです。
いつも同じような遊びです💦

最近になり、支援センター、支援拠点、地域の子育てサロン、図書館などほぼ毎日二時間程ですが出掛けるようになりました。
無料でおもちゃを借りれる「おもちゃ図書館」にも行ってます☺️

• sachira

sachira

ほぼ毎日お出掛けされているんですね!スゴイです😊
    私身体がついていかず💦

ママが行ける場所がかなり充実されている地域で羨ましいです!

• 2月18日
yuu

天気が良かったらお散歩行ったり
絵本読んたり
ベビーマッサージのようなことしたりして遊んでいます

あとは近くにありがたいことに
1歳まで限定の登録制少人数の支援センターがあるのでそこならまだ感染の可能性低いのでそこで遊んでいます!

• sachira

sachira

ベビーマッサージいいですね!
    気になっていたので、来週予約しました😊

一歳まで限定であれば安心ですね!
    私支援センター行ったり子供を病院に連れて行ったりしてたら、二人とも風邪ひいてしまいました😭

免疫あってもダメみたいです😭

• 2月18日
おちゃん

最近グズグズして抱っこ要求が多いです💦
そのまま昼寝したりしてます
視界から私が居なくなると泣きます。

ご機嫌の時は歌ったりおもちゃで一緒に遊びます!

外出も買い物行く時に遠回りして1時間ぐらいお散歩するぐらいです。

私もみなさんどうしてるのかなーと思ってました‼︎

• sachira

sachira

うちも最近泣く事が増えてきた気がします💦
    抱っこしても嫌がられたりするので、悩み中です😭

新生児の時と抱っこの仕方変えておられますか⁇昨日抱っこした方が泣かれてしまって💦

• 2月18日
  • おちゃん

おちゃん

抱っこの仕方もこだわりがあるみたいで
    縦抱きの時がいい時もあるし
    横抱きの時がいい時もあるみたいです(笑)

逆に抱っこから下ろした方がご機嫌になる時もありますよー

嫌だと体仰け反って反抗してきます

成長だねーと言いながら落とさないようにしっかり抱っこしてます。

昨日まで良かったことがダメになったりするので困ってます💦

• 2月18日
  • sachira

sachira

昨日抱っこから下ろしたら泣き止んだので、なぜー😭と思っていました!
    体仰け反ったりされるとさみしくなります💦

その時の気分にあった抱っこ探してみます!

• 2月18日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

食事中や、家事で手が離せない時はジムメリーに頼ってます💦
あとは絵本読む、にらめっこ、手遊び歌をする、子どもの顔に息を吹きかける、タオルを引っ張り合いこする、子どもを膝に乗せてユラユラ〜する、大きめのバスタオルに子どもを乗せて床をゆっくり滑らす、子どもの前で紙風船をポンポンするなどをして遊んでます😊

お散歩程度なら、暖かい日だけですが15〜20分ぐらいしてます(^-^)

• sachira

sachira

タオルの引っ張り合いっこしてみます!最近ガーゼとかよく手に握っていました😊
    紙風船も興味もってくれそうですね☆

沢山遊び方教えていただいて有難うございます!

• 2月18日
tea.a

動きだすまではママ時間満喫した方が良いですよ😂
動き出したら本当大変ですから😲
お座り出来るようになったら支援センターとかも行ってましたかね🤔✨
たまに様子見て、泣いたら抱っこなり遊んだり…って感じで良いと思います❣️
動きだすまえに友達とかとカフェも行ったりしてました、今は行けてもダッシュで食べてすぐ出るようなので😭笑

• sachira

sachira

今でもいっぱいいっぱいで十分大変なんですが、動きだしたらもっと大変になりますか😭⁇
    身体も、睡眠不足も増しそうです😭

カフェ🍰☕️行きたいです!!

• 2月18日
  • tea.a

tea.a

その子それぞれなのですが、今と大変さが変わってくるかなって感じですかね🤔
    動き出すと、追いかけ回すのは大変ですが、1人遊びできるようになったりするので楽になる部分もあります😊
    親子ひろばとか行くと、いろいろ刺激を受けて遊びの幅も広がるかも🎵
    何にせよ、ママが楽しくできるのが1番だと思うので、マイベストを模索してみるのが良いかと思います❣️

今の世の中情報が飛び交っていて、良い部分もありますが、あまり影響され過ぎるとパンクしてしまうのでほどほどに✧*。

• 2月18日
  • sachira

sachira

ホントにそうですね☺️
    子供によって違うのは当たり前なので、マイベストを探してみます!

私が楽しく過ごせないとダメですね😊

• 2月18日
t.m.r

もうすぐ6ヶ月ですが、プレイジムに寝転がっていておもちゃを周りにおいて機嫌がいい時は一人で遊ばせてちょくちょく声かけたり、絵本読んだり、いないいないばあやこちょこちょしてわらわせたりです😊
先週初めて支援センターに行ってみました!
あとは週一とかで友達の家いったりカフェ、ランチにいったりしてます。
友達の子はもうごそごそでなかなかカフェもできなくなってきたので、まだゴソゴソしないうちにランチなどいってます😊

• sachira

sachira

カフェ、ランチ行かれてるんですね!
    本当に羨ましいです😭
    子供と二人でずっと家にいると、大人とちゃんとした会話したくなります!

こちょこちょは服を着たまま腰とかをする感じですか⁇さっきやってみたのですが、何されてるのか分からないみたいで驚いた顔でした😅💦

• 2月18日
  • t.m.r

t.m.r

もともと、家でじっとしてるのが嫌いで出産前も出産後もわりと出かけてます😭
    ですよね!わかりますよ!
    今寒いですし、あまりお出かけはされてないですか?
    服を着たまま脇から横腹辺りを体が少し揺れるくらい強めにやってます✨
    でもはじめてやったときはそんな感じでしたけど、わたしも笑顔で大きめな声でこちょこちょこちょ〜!!!ってやってます😆
    あと抱っこしてほっぺたやお腹に口をつけてあばばばば〜てゆったりするとうちの子はよく笑います😂

• 2月18日
  • sachira

sachira

家にいてもなかなか時間が過ぎないので毎日散歩行ってたのですが、2週間前支援センターか病院か散歩のどれかで2人とも風邪をひいてしまいました😭
    生後3ヶ月で免疫あるから大丈夫って思ってたのですが、寒い日は無理させたらダメですね💦

強めこちょこちょ&あばばばばートライします❣️

• 2月18日
りりまま

プレイジム、手におもちゃ持たせる、揺れるやつにのせたり、いないいないばあしたり、買い物いったり、支援センターいったりで午前中はすぐ終わってしまいます💦
今の時期、色々感染がこわいので、なるべく外出は控えたいです😵

• sachira

sachira

買物行ったり支援センターに行かれてるんですね😊

私はたまに外出しているのですが、1日がものすごく長く感じています💦
    ご機嫌の時は手におもちゃ持たせてみます!

• 2月18日