※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
お仕事

幼稚園教諭で、お子さんを保育園に預けて勤務されている方お話お聞かせください!!

幼稚園教諭で、お子さんを保育園に預けて勤務されている方お話お聞かせください!!

コメント

とと

以前幼稚園で勤務していました。
今は私も別々の保育園ですが私でも答えられますか?!

• もともと

もともと

ありがとうございます!

今は保育士さんをされていて、お子さんは他の保育園に通われているんですか?!

• 2月17日
  • とと

とと

そうです!出産を期に辞めて今は保育園で働いています!娘は別の保育園に通っていますよ!

• 2月17日
  • もともと

もともと

お返事ありがとうございます!

勤務時間はどうされていますか?

• 2月17日
  • とと

とと

4時間のパートです!
    子どもとの時間ももてるし仕事は楽しいし、私にはとても合っている気がします😊

• 2月17日
  • もともと

もともと

そうなんですね!

お子さんは何ヶ月の頃から保育園行かれているんですか?

色々聞いてしまってすみません💦

• 2月17日
  • とと

とと

11か月から預けてますよ!
    1歳は激戦なので0から挑戦しました😣

• 2月17日
  • もともと

もともと

そうなんですね!
    私も1歳は激戦だと思っていたらすんなり入れてビックリしています😅
    保育園にはすぐ慣れてくれましたか??

• 2月18日
  • とと

とと

良かったですね✨
    うーん慣れた頃にゴールデンウィークで落ち着いたなって思ったのは夏頃だったかと笑
    全然大丈夫な子も全然ダメな子もいたのでそれぞれだとは思いますが、私も保育士の立場なのでグズグズせずにササっと預けてました笑

• 2月18日
  • もともと

もともと

そうなんですね💦💦
    やっぱり朝泣いてたり、帰ってからもグズグズしたりって感じですか💦?

• 2月19日
  • とと

とと

朝は離れる時に泣いて帰ってからはべったりでした!そして頑張っている分早く眠ってしまっていましたよ!
    なので4時間のパート後夜ご飯の支度をして早めにお迎えに行っていました!
    そのうち夏終わり頃にはお迎え行っても遊びたいというようになりましたよ😊

• 2月19日
  • もともと

もともと

そうなんですね💦
    私も息子が慣れるまでは家事は最低限にして息子と向き合っていこうと思います💦

早く寝ちゃうの淋しいです😭

体力がついて保育園に慣れれば大丈夫ですかね💦

• 2月19日
  • とと

とと

月齢が違うのでなんともですが今は9時すぎ10時まで起きてますよ笑

早く慣れるといいですね♡✨

• 2月19日
  • もともと

もともと

今は一日中一緒なので早く寝て欲しいんですが笑

はい💦
    自分の仕事の心配より息子の事ばかりで😂

• 2月19日
  • とと

とと

そうですよね!💦
    離れると寂しいもんです😂
    たまにおやつ前にお迎え行って2人でお茶しに行ってます笑💓

良いお母さんじゃないですか🤗

• 2月19日
  • もともと

もともと

勝手な事言っちゃってますが、4月からはあんまり早く寝ちゃうと触れ合える時間が減っちゃうので21時過ぎまでは起きてて欲しいです😭

2人でお茶いいですね💕
    私も16時半までにはお迎えに行けそうなので、たまには2人でのんびりする日を作ろうと思います!

全然ですー😭
    自分が泣いてる子ども達を預かってたのに、いざその立場になると心配過ぎて💧💧
    保護者から先生泣く子には慣れてるでしょ〜って笑われてます😭

• 2月19日
yuki

正職員時短勤務で子ども2人保育園に預けてます😊
勤務時間は8.30〜16.00です✨
第二子出産後1月から復帰しました!産休育休二回とりました⭐︎

• もともと

もともと

ありがとうございます!

お子さんを保育園に預けながら、どうですか…??

同じ職場の子育て経験のある方はみんな子育てがひと段落してからの人なので、自分の子ども預けて他の子見なくても…って感じで言われてしまって💦

時短でお給料はどんな感じになったでしょうか💦?

• 2月17日
  • yuki

yuki

我が子とよその子は違いますよね‼️自分と同じ園とかはわたしが無理です😅💦よその園の様子が知れて勉強になりますよ、興味津々です!笑

給料についてはうちは時短だと調整手当がつかないです!
    なのでそこまでの大差はないと思います。1〜2万ですかね🤔?
    経験年数だけは長いので基本給は高いんですが引かれる物が多過ぎていつもガッカリします…

• 2月17日
  • もともと

もともと

確かに他の園のことを知れて勉強になりますね✨
    今は担任を持たれているんですか?

お給料あまり変わらないんですねー!
    昨日、面談してきたんですが、私はかなり変わってしいそうで…
    しかも幼稚園→保育園→幼稚園と結婚と引っ越しで転職してしまっているので元々の給料が低くて💦

保育園で保育士として働いた方が給料良さそうなんですが😅

• 2月18日
yuki

今年は年度途中復帰なので担任外れてます!
わたしは新卒からずっと続けてなので待遇がいいんだと思います💦ここまできたら転職願望あっても勇気が出ないです😅

• もともと

もともと

そうなんですね✨
    私も新卒で入った園に出戻っているので、普通に転職するよりは優遇されているんですが😅

子どもが小さいうちは新しい所に行くのは大変ですよね💦

• 2月19日
  • yuki

yuki

そうですそうです😅
    家事育児も大変なのに自分の仕事環境変えて慣れるのに苦労するのは更にしんどくて💦

• 2月19日
  • もともと

もともと

私は復帰の面談して、時短だとかなり給料が下がるのでちょっと保育園に気持ちが傾いたんですが💦💦

お子さん達は保育園すぐ慣れてくれましたか💦?

• 2月19日
  • yuki

yuki

2人とも半年ちょいで入園だったので訳も分からずニコニコ行ってくれました☺️笑
    働き方難しいですよね…

• 2月19日