※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎わきちん❤︎
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘のイヤイヤ期にイライラしてしまうけど、向き合い方がわからない。余裕がなく、限界を感じている。

はー。
2歳5ヶ月の娘のイヤイヤ期の向き合い方が分からない!

自分すぐに感情的になってイライラしてしまうのが悪いの分かってるんだけど…

もーなんでもイヤやーという娘にイライラしかしない…

娘可愛いんだけど、ダメだ。

2歳5ヶ月で言うこときかんの当たり前なのもわかってる、
けど、こっちもそろそろ限界だよー。

今は下の子もおるし余裕ないし、なんかいろいろ無理だー。

コメント

チポメイ

赤ちゃん返りも相まってなのかもですね(⌒-⌒; )下の子を預けて上の子と一緒にお出かけしたりすると、なんていい子!ってなったりしてました。2人居ると対応できないイヤイヤも一対一なら不思議なことに可愛いんですよー。
余裕が欲しいですね(⌒-⌒; )

• ❤︎わきちん❤︎

❤︎わきちん❤︎

そこなんですよねー😭
    下の子預けて上の子との時間作りたいんですけど、下の子ミルク拒否で…
    なかなか預ける人も居ないのもあるんですけど、、
    ほんと余裕が欲しいです!

• 2月17日
ハルノヒ

分かります…😭
まさに今、上の子のイヤイヤと癇癪と赤ちゃん返りにウンザリしてるところです😭生理前なのもあって、余計に怒りの沸点が低くなっててイライラしてばかりです…。
もうちょっと気持ちと体力に余裕があれば、娘のイヤイヤもひらりとかわしたり上手いこと誘導できるんですけど…なかなか難しいですよねぇ😭

• ❤︎わきちん❤︎

❤︎わきちん❤︎

わー一緒ですね😭
    癇癪起こされるとほんと手のつけようないので困ります😩
    私すぐ感情的になって暴言吐いちゃうので、最低な母親です😢😣😖😫
    子供に暴言吐くとかほんとダメなんですよねー。

今の時期ってほんと難しいです、、

• 2月17日
かぴ

わかります、、、うちの子は何故か1月末に3歳を迎えて少し落ち着きました!
それまでが赤ちゃん返りもあって本当に可愛くない!って思ったりすることも多く悩んでいました😓
今は自分でやってくれたり手伝ったりもしてくれてお兄ちゃんらしくなってきています。
イヤイヤ期脱出までが本当にしんどいですがきっとまた可愛いと思えるようになると思います!