※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が特定の曲を好きで、特定の言葉を宇宙語として使っているが、ヤンチャで怪我をしやすいため、虐待疑われる心配はあるか相談したい。

ちょっと変な質問ですが、特に保育士さんいたらコメントお願いいたします✨

こどもがDA PUMPのUSAが好きで、曲がかかってなくてもUSA!USA!と言います。

「ユー、エス、エー!」が
息子の宇宙語だと、
「う、る、さい!」
って聞こえるんです笑

普段からヤンチャで転んだりぶつけたり、足などにあざとか作りがちな息子です。

…虐待疑われてしまうでしょうか?笑💦

コメント

とと

保育士です!
転んでできるところであれば大丈夫ではないかと思いますよ!あとは保育園でもやんちゃくんなら笑
お母さんが把握していても心配であれば、保育士の方に昨日転んで足にアザありますなど声を掛けるのも良いと思いますよ、

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    う、る、さい!は、どうですか?😅
    お家で言われてるんじゃないかしらって疑いますか?😅💦

• 2月17日
  • とと

とと

保育園でも言ってるんですかね?!
    ノートにでも書いてみたらどうですか?!😊
    最近USAブームです♪私にはう、る、さい!に聴こえて笑えます!みたいな笑

• 2月17日
  • ままり

ままり

ありがとうございます✨

• 2月18日