※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鍋で煮るよりも炊飯器で離乳食を作るのが楽だと思います。ブロッコリーとキャベツは入れない方が良いでしょうか?やったことある方いますか?前回はにんじん・さつまいも・大根・たまねぎを使いました。

鍋で煮るよりも炊飯器で離乳食を調理するのが楽だなって思ったんですが、ブロッコリーとキャベツは入れない方が良いでしょうか!?やったことある方いらっしゃいますか😂?

前回はにんじん・さつまいも・大根・たまねぎをやってみました✌️

コメント

ゆかちん

色んなものを先にきざんで炊飯器でしましたよー!
柔らかくなるのであとできざむと潰れちゃうので💦

がじゅま

私はご飯と一緒ではなくてじゃがいもさつまいも人参玉ねぎ…と水を入れて炊飯しました。
出来たら取り出して細かくして冷凍したりでストックは作ってました。
これだと離れてても安心だからです。
里芋は吹きこぼれて危険でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明不足ですみません!
    私もお米と一緒じゃなくて野菜だけです😂

• 2月17日
すぬすぬーぴ

ブロッコリーはないですがキャベツはあります!葉物はけっこうクタクタになるので、食べやすくはあるかもしれないですね⑅◡̈*ブロッコリーはすくっただけでボロボロになりそうですが💦
現在カミカミ期移行中なので、根菜だけ炊飯してます!

ハーバリウム

葉物野菜を細かく切って入れるのは炊飯器の蒸気口を塞いでしまって爆発を誘発するのでめっちゃ危険です!
それ以外のお野菜でしたらいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙄🙄知りませんでした!ありがとうございます😣
    細かく切らなかったらキャベツも大丈夫なんですかね😭?

• 2月17日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

ざっくり切れば大丈夫ですよ💓

• 2月17日