※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が食事を拒否し、栄養が心配。フォロミは飲まず母乳だけ。他の食べ物も拒否。同じ経験の方、どうしていますか?

1歳1ヶ月の子がいます。最近急にご飯拒否が始まりフルーツ以外ほぼ全く嫌がって食べなくなり困っています‪‪💦‬
バナナやいちごは好きで食べますがそればっかりあげても糖分気になるし、おにぎりうどん、つかみたべメニューや好きなものもあげてみますが一切口にも入れようとしません。フォロミは飲まなくて母乳ですが、もう栄養もあまりないと聞きました😭お腹すいたら食べるよ!と言われますが食べません。栄養が心配です😭ご飯ストック作っても意味なし。泣きたくなります【⠀たまに泣いてます】💧同じような方どのようにしてますか?

コメント

まーな

同じく1歳1ヶ月~1歳4ヶ月頃まで殆ど食べなくなりました。
フォロミも飲まず、母乳ばかりで体重も横ばい、、、もうお手上げ状態だったのですが、日中の母乳をやめたらモリモリ食べるようになりました(*^^*)

• ココ

ココ

1歳4ヶ月で断乳したんですか??
    夜はあげてますか?
    母乳あげなくなって、すごい泣きませんでした?
    あげないと泣いちゃって‪‪つい💦‬

• 2月17日
  • まーな

まーな

断乳はしておらず、夜の寝かしつけ&夜中に起きた時や朝の寝起きと、合計2~3回まだ授乳しています(>_<)
    理想は卒乳なので、これからとりあえず夜の寝かしつけ時だけにするのが目標です(笑
    日中の授乳がなくなったのは、故意ではなく、私が体調を崩して4日ほど実母に昼間の面倒を見ててもらったらアッサリ求めなくなりました(^-^;
    スッゴク執着が強い子だったので拍子抜けしました。
    アドバイスでなくてすみません(>_<)

• 2月17日
うさぴょん

上の子は一歳半ぐらいにそんな感じでした…おにぎりにして美味しいなぁ〜☺️🌼て楽しそうにして歌いながら合間で、あ〜んで誘導して口に入ったらオーバーに褒めたりしてました。
今思えばイヤイヤ期の前兆なのかな?1人よるかもしれませんが…しばらくして食べるようになりましたよ😊

偏るのは心配になっちゃいますよね😭

小さいうちは特に食事は楽しみながらってテレビでやってました🌼がなかなかそうはいかない事もあります😂

わかります。泣けてきますよね😢

お母さん頑張ってますね🌼