※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららこ
子育て・グッズ

離乳食の準備でブレンダーが必要かどうか、また他に必要な道具はあるか相談しています。

そろそろ少しづつ離乳食の準備をしようと思っています。
ブレンダーは購入予定なのですが、最初の頃は量が少なくてあまり使えないというのを見かけたので、写真のもののどちらかを買おうかなと思っています。ブレンダーがあれば必要ないでしょうか?どちらかを買うとしたらどっちが良いでしょうか?

その他にも離乳食を作るにあたってあって良かったものなどあれば教えてください!ぜひ参考にさせて下さいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

お粥は炊飯器で炊くし..ブレンダーあれば両方ともいらなかったです!
左の方を持ってました😣

• ららこ

ららこ

やはりブレンダーあれば何とかなりそうなんですね!☺️
    ありがとうございます!

• 2月18日
ふー

娘はドロドロきらいで噛んだほうが良かったみたいで

ドロドロの時期ほとんどなく終わりました
なのでブレンダー使ってません

炊飯器で大人のご飯と一緒にたける奴と冷凍のするのぐらいしかほぼつかわず終わりました

• ららこ

ららこ

ドロドロ嫌いなパターンもあるんですね😳それは食べさせてみないとわからないですね(笑)それからでも遅くないかもですね🤔
    ありがとうございます!

• 2月18日
Haruki

右のもの買いましたが、
正直めっちゃめんどくさいです😅
しかも、上手に作れなくて、、
上はおかゆになってても
下の方はかたいままだったり、、
まばら?になって、1〜2回使っただけで
やめました😂

なので、普通にお鍋でおかゆ作って
ブレンダーでやってましたよヽ(*´∀`)

• ららこ

ららこ

そうなんですか😂💦使い勝手良くないんですね、、
    ブレンダーあればなんとかなりそうですね☺️ありがとうございます!

• 2月18日
M

炊飯器の真ん中に耐熱の容器いれて、大人と一緒に10倍粥とか炊いて作ってました🐤

なのでそーゆーのは買わなかったです!

ブレンダーあればすぐどろどろになりますしなくて平気だと☆

• ららこ

ららこ

炊飯器で作っちゃえば確かにいらないですよね🤔それが簡単そうですね!
    ブレンダーがあればなんとかなりそうですね😊ありがとうございます!

• 2月18日
まめ

お粥はまとめて炊飯器で炊いて小分けにしてフリージングしてました。
お粥用のレンジで作るキットもあるのですが上手く炊けなくて…結局炊飯器が上手くいくし面倒くさく無かったです。
ブレンダーも使わず、まとめて野菜の裏ごしとか作るにも少量なので、小さいすり鉢とザルとすりこぎで足りました😂

• ららこ

ららこ

ありがとうございます!
    炊飯器でやるのが簡単そうですね☺️ブレンダーなくてもすぐ出来る感じですか?😆裏ごしとかが大変なのかなーと思ってました(笑)

• 2月18日
  • まめ

まめ

ブレンダーはドロドロ期はあれば便利だと思いますが、直ぐにドロドロ期終わるので、離乳食以外に用途が無ければわざわざ購入しなくても良いのかな?って感じでした😅
    ドロドロ期の食べる量も少ないし、色々な野菜も…となるとフリージング期間の事も考えたら一品一品まとめて作っても少量ですね。
    お粥が基本になると思いますが、お粥がフリージングする量がちょっと多いくらいですね。
    それでも網目の細かいザルとすりこぎあれば、直ぐにドロドロ出来ます。

• 2月19日
ココロネ

私もお粥は炊飯器で炊いてブレンダーで一気にブイーンって1週間分作って冷凍してました!
私はたまひよで初めての離乳食セットの器具買いましたが全然使ってないです💧
初期なんか本当ブレンダーあれば一気に作れるし、1、2週間してよく食べる子であればすぐ量増えるので😅

逆にすり鉢は持ってなくてすり鉢買いました!

初めての離乳食セットのすり鉢はスプーンですりつぶすのですごく使いづらくて💦

• ららこ

ららこ

わたしもまとめて作りたいのでブレンダーは便利なのかなと思ってました😊それがあれば何とかなりそうですね!すり鉢もあった方がいのかな☺️
    ありがとうございます!

• 2月18日