※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mr.甘党🍰🎀
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんのミルク量について相談です。ミルク缶の記載通り140ミリを6回与えているが、4時間ごとに飲ませるのが難しい。飲ませすぎにならないか心配です。アドバイスをお願いします。

1ヶ月の赤ちゃんのミルクの量についてです。

完ミです。
ミルク缶に書かれている量を参考にしていて、今の時期140ミリを6回と書いてあります。
これだと4時間おきくらいになると思うのですが、4時間ももたないです😢
でも、それ以上は飲ませすぎになってしまいますよね?💦

アドバイスよろしくお願いします😣

コメント

いちご

缶ミでした!
4時間もたないときはあえて少し量を減らして、トータルの量にしてました!
あまり三時間きると胃に負担がかかると言われたことがあります!

• いちご

いちご

あとはいいかはわかりませんが、どうしてものときは少し粉の規定は守りお湯の量を増やしてました(笑)

• 2月17日
  • Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

ありがとうございます✨

トータルの量にすれば良いんですね💡
    お湯の量増やせば満腹感増しますもんね。笑
    納得出来ました😄

• 2月17日

160飲ませてみて感覚があき、トータル1リットルを超えなければ大丈夫ですよ😊

缶はあくまで目安であり、それより少なかったり多かったりもありますから、あまり神経質に守らなくていいですよ😊

• Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

ありがとうございます✨

1リットル超えなければ良いんですね💡
    そうですね、赤ちゃんはロボットじゃないし少なかったり多かったりもしますよね☺️

• 2月17日