※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

爪について詳しい方!私は、もともと爪が弱いのか薄いのか、特に洗い物を…

爪について詳しい方!

私は、もともと爪が弱いのか薄いのか、特に洗い物をしたり、お風呂で髪の毛を洗ったりするだけで、乾燥からだと思いますが、爪が割りたり、先端が薄くなって爪の先を使うことがあまりできないくらい弱いです。

洗い物の後は必ず保湿をしてます。
子供を産んでから特にもろくなった気がして、ジェルネイルをこないだひっさびさにいってきました。

近々結婚式のお呼ばれがあるので、どんなデザインにするか、1ヶ月前に行って、また1ヶ月後に付け替えてもらおうと思って今なんですが、その時のジェルはもう今の爪に残ってません。

1週間くらいでほとんど浮いてしまって取ってもらいました。

それから、ジェルをつける前の処理で磨いたり、先端を削ったりする工程で薄くなったのか、伸びても伸びても、爪の先端に白い横線が入って薄っぺらいのですぐ割れてフニャってます😱硬さがないといいますか。

こんな状態が3週間くらい続いているので、週末の結婚式までに治したいと思い、大事に大事に保湿したり頻繁にケアしてみたんですが、伸びきるまでダメみたいです。

こんな状態でもジェルネイルしてもらえるんでしょうか😰結婚式には爪を綺麗にしていきたいです。特に親指人差し指が酷くて、他は多分大丈夫です。(また取れる頃にはもろくなっていそう…)

また、手の乾燥が原因で、爪の生え際のささくれがむけて、血が出そうなところがあります。そんな感じでもやってもらえるでしょうか?

まさか子供産んでここまで手荒れがひどくなるとは思いませんでした😓

コメント

m

よっぽど酷くなければしてもらえると思います。
スカルプなどで補強はするでしょうが…
ささくれなどがあるならオフするときに染みるかもしれませんが、現在自爪なら問題なさそうですね。
わたしはずっとジェルをやり続けているので、元々自爪薄めなんですが、今でもジェルがついていないと痛いです…。
ただジェルを固める時に爪が薄いとかなり熱く感じるかもしれません。
お風呂は難しいかもしれませんが、水仕事するときにゴム手袋するのはどうでしょうか?
ハンドクリーム塗ってゴム手袋してお湯で洗い物すると、パックみたいな効果が出てかなり保湿されるのでおすすめです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    しみる分には我慢できないわけじゃないんで構わないです!(笑)
    前回は特に熱いとは感じませんでしたが…今回やるならわかりませんよね🤔手袋するんですが、クリーム塗ってからがいいんですね!ありがとうございました!

• 2月17日
keke

ネイリストです💅🏾

冬は特に乾燥が目立ちます!
家事をされてる主婦の方も特に冬場はお湯などで洗い物をされる方も多いのでやはり乾燥ささくれやあかぎれなどのトラブルは多い様に感じます!

自爪が薄いけどネイル出来るのか、
直ぐに浮くとの事ですが

直接どの様なお爪の状態か見ていないのではっきりはお伝え出来ませんが
爪の表面が赤い 爪の表面を軽く押すと痛いなどの症状がある場合はジェルネイルはおススメしません!
もしその様な症状がなければ大丈夫だと思います!
そしてパラジェルというジェルを取り扱っているサロンをおススメします!
パラジェルは自爪を傷めず、付け替え時に全てオフしなくてもベースを残して付け替えれるので自爪への負担が軽減されますので長くジェルネイルを楽しめると思います!

直ぐに浮くに関してもいくつかあります!
水仕事が多い
自爪が傷みすぎている
プレパレーションがしっかり出来ていない
ジェルとの相性が悪い
などいくつか原因はありますので
もしサロンに行かれるのであれば
担当のネイリストにしっかり伝える事をオススメします!

長々と失礼しました🙏🏽💦

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!ぜひ、お願いしたいくらいです(笑)なんとかジェルできそうです…でも相性とかあるんですね。パラジェル、覚えておきます!サロンに行ってみたいと思います。本当にありがとうございます!

• 2月17日
りぼん

1週間くらいで全てが浮いてしまうのは、
多分使用しているジェルの種類も悪いかなーと思います(><)
ロープライスでやってくれる所は、
ジェル自体あまり良いものを使っていなかったりもしますよー(><)

水仕事多いなら、
カルジェルもオススメですよ!!

• ママリ

ママリ

全然詳しくないので助かりました…!ありがとうございました!爪は短い方が好きで、あまり長くつけてなくてもいいからというので休みお店ばかり探してました…。カルジェル覚えておいて相談してみます!

• 2月17日
  • りぼん

りぼん

短くシンプルなデザインならなおさらですが、
    長持ちするジェルだと4週間とか平気で浮きませんよ(*^^*)
    見た目はさすがに劣化しますが、
    浮いてきたりするよりはいいですし、
    フィルインと言って、
    もとのジェルを剥がさずにお直しも出来るはずなので、
    自爪の痛みが全然違います!!
    根本クリアでグラデーションにしておくと伸びても目立ちませんし、
    なかなかサロンに行けない方にはオススメです(*^^*)

上の方仰っているパラジェルやカルジェルでネイルサロンを検索してみるといいかもしれません(*^o^*)

• 2月17日