※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんにゃん
子育て・グッズ

旦那さんが帰りが遅いので、子どもが赤ちゃんの時の過ごし方について悩んでいます。休日も平日も何をすればいいかわからず、家での時間が多いです。同じような方いますか?

旦那さんが帰りが遅くて、まだ子どもも赤ちゃんの人って日頃何してますか?今旦那さんは12時すぎに帰ってきたり土日も仕事なんですが、平日も休日も何していいかわかりません。子どもか大きかったら遊びに行こうと思うのですが、小さいし家で何しようっていつも思います。同じような方おられますか?

コメント

ぴかぴか

同じです!
旦那はサービス業なので、土日出勤、帰りは同じく12時すぎです(つД`)
ずっと2人きりは疲れますよね。
私はたまにですが、抱っこひもで散歩に行ったり実家に遊びに行ったりしています☆

うちも旦那が船に乗る仕事でしょっちゅう家におらず、もうすぐ7ヶ月の息子がいます。
また住んでいるところも転勤族で地元ではないので基本は平日は市の公共施設でやっている子育てサークルに行ったり、近くの広い公園をベビーカーで散歩したりしますよ(^^)

家の中にじっといる時間が長い日の方が少ないくらいです。笑
ただ風邪とかも冬場は怖いので最近はもっぱら絵本を読んだり、DVDやTV画面でyoutubeの子供向けの動画とか見ながら歌を歌ったりしています♪後は夜子供が起きて寝れなかったら昼寝したり、最近は離乳食のフリージングストック作りをしていると気がつくと1日の終わりが来ています…(°_°)w

うちも子どもが半年くらいまでは12時過ぎでしたよ!ほとんど赤ちゃんの寝顔しか見てませんでした(笑)接客業なので土日など関係なく働いてました!
私も仕事辞めていたので赤ちゃんと2人でずっと過ごしてました(^^;まだ小さかったので外にはあまり出ずでした…

りりりりくとママ

うちの旦那は夜勤で土日関係なく仕事で、昼間は家にいるのですが、大概寝てますw
出勤時間の一時間前に起きて少し遊ぶくらい。。。😓
なので、ほぼ子供と私、二人っきりです❗😁

雨や雪とか以外、数時間だけでも外に出るようにしてます❗お散歩ですね🎵
後は子育て支援センターの体育館?みたいなところが開放されているので、そこで遊ばせたり。。。

といっても、最近やっと寝返りが出来るようになったばかりで、あまり動きませんが✨

家ではジムとか、絵本読んだり、わらべ歌をYouTube見て勉強したり。。。

一日がすぐ終わります✨

うちも旦那朝早く出て、夜日付変わってから帰ってきます!土日もどっちか仕事です!
私は子供がお昼寝したら一緒に寝て、家のことして、天気いいときはお散歩してます!

初めてのママリ

私は昼間、お菓子や、パン、作ったことない手間のかかる料理をつくったりしています♪♪
あとは、断捨離したり、
資格の勉強してますよ~♪♪
あとは、昔のドラマを見まくったり!

私もまだ息子が小さいので、歩き出す前に家でできることをしてます˙ᵕ˙♡
外に行くようになったら、できないことをしてます♪

おマメさん

うちも遅いです‼︎
旦那は夜中の1時に帰宅💧出勤はだいたい昼頃なのでだいたい寝てます😭
旦那は居ないものと考えて
息子と実家に行ったり友達の家に行きます✨
北海道なので今時期は散歩が出来なくて😂
今後は、支援センターなども挑戦しようと思ってるとこです!