※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三毛猫
子育て・グッズ

2歳の息子がショッピングモールで大泣き。帰る際も再び泣き、買い物も断念。2歳児の遊び場からの帰り方に悩み、ショッピングモールへの連れ出しに不安を感じています。アイデアを求めています。

2歳の息子がショッピングモールで遊び場から帰る際に大泣き😭

近くの休憩所でジュースをあげて落ち着いたのもつかの間、再び大泣き…注目のまと(^^;
少し買い物をしたかったけどあまりの大泣きに帰ることにしました。(旦那は仕事。下の子は抱っこ紐してました)

遊び場から上手く帰らすのは2歳児では無理なのかな…。
ショッピングモールへ連れて行くのがおっくうになりそうです。

いいアイデアがあれば教えて欲しいです💦

コメント

maria

娘には、よく『あと5分したら〜』とか『◯時になったら〜』帰るよってしてます!まだ遊ぶー!って言う時もあるが、近場なら『また今度来て遊ぼう』って伝えると全然ぐずらないです。

息子くんにとって1番良い方法で三毛猫さんもラクにできる方法が見つかるといいですね😌💕

参考までに。すでにやってたらすみません💦

あっちに、◯◯あるから行こう!とか違うものに気をそらします。
でも大泣きで抱っこして連れて帰る事が多々ありますね😵

好きなキャラクターとか好きな食べもの(おやつなど)はありますか?😊
お家で〇〇が待ってるから帰ってぎゅーしてあげよっか🎶
お家に〇〇があるから帰ってママと一緒に食べようか!
帰り道ににゃんこや、わんわんいるかな~?など遊ぶところから気を逸らして上手くすり抜けてます😂

たかゆか

車行ってジュースのもうか💡
おうち帰って◯◯(テレビ番組)見ようよ💡
ねぇ!あそこにアンパンマンあるよ!見に行こう~💡などなど、違う目的を持たせることにしていますが、うまくいくとは限りません(笑)
どこの家庭も同じ感じで、周りでも似たようなことを言ってて、親近感湧いたりします(笑)

あとは声をかけるタイミングですかね。めっちゃ夢中になってる時に帰ろうなんて言えば、絶対に受け入れません。でも、少し満足して、次の遊びに移ろうかなぁ~って雰囲気の時を狙うようにしています。

みたらし

あとちょっとしたら帰ろうとか、あっちに◯◯あるから一緒に見に行こうと誘ってみたり、例えば滑り台とかだったらあと一回滑ったら行こうねなど声かけてます(^^)あとは最初からどれだけ遊んだら帰るよなど約束してからだとすんなり受け入れてくれます(´`)