※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

クレジットカードを最近持ちはじめましたが、分割とリボ払いは何が違う…

クレジットカードを最近持ちはじめましたが、分割とリボ払いは何が違うのでしょうか?

コメント

さっちゃん

分割は、何回払いって決めれます!!
合計金額を自分が決めた回数で、払います。。

リボ払いは、合計金額を毎月決まった、金額を毎月、毎月払っていきます!!

• さくら

さくら

利子は分割もリボも同じなんですかね?

• 2月17日
  • さっちゃん

さっちゃん

利子は、カードによって、2回までは、タダとかあります!
    例えば
    50000円の物を分割で、2回払いすると!
    利子は、つかないです。。

50000円の物を分割で、3回払いにすると、利子は、付きます!

2回までは、タダなので、3回は、付きます(੭˙꒳​˙)੭
    リボは、物によっては、利子なしの場合もあります。。
    例えば、、、
    金利なしとかのお店で買った場合、リボ払いにしても、金利は、ないです。。

• 2月17日
地中海𓀤

分割は何回か自分で決めることができます。カードによってですが、大体2回までが無利子です。

リボは毎月1万ならずっと1万で払って返します。利子から返済なのでなかなか終わらないとよく聞きます。

みにおん

例えば簡単に言うと、10万円の物を2回払いの分割で払うなら、5万を2回ですよね。
リボは例えば毎月1万のみ支払いなら1万を10回。リボはどれだけ使っても月々決まった額しか支払いが無いのでポンポン使ってるととんでもない金額になったりするので、出来ればリボは使わない方がいいと思います。楽天とかはリボ払いどうですか?って画面上でやたら勧めてきますが、あれは楽天が儲かるから勧めてくるだけで消費者にはなんの得もないと思ってます。