※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi-suke
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応があり、病院で胎嚢が確認できず出血がありました。子宮外妊娠や流産の可能性があると言われました。同じ経験をされた方いますか?

先日妊娠検査薬陽性だったのでそろそろ病院に行こうかなぁと思っていたところ、本日出血(ピンク色のような)があり病院へ行ってきました。
胎嚢が確認できず、張り止めと止血剤の薬をもらって2週間後再受診となりました。

やはり、胎嚢が確認できない、出血するのは子宮外妊娠の可能性、または流産なのでしょうか…

ショックです…
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

ことり

私も同じ経験しました。

私の場合は検査薬陽性で恐らく4週目くらいに出血し、次の日に慌てて産院に行きましたがその日の夜にまた出血し、次の日に生理が始まりました。

でも、産院の指導で1回生理を見送ってまた妊娠することが出来ました( * ॑꒳ ॑* )

出血をしても赤ちゃん大丈夫な話はたくさん聞きますのでなんとも言えないですが……って心配になるようなこと言ってすみません💦

chi-suke

生理が始まるんですね…😭ショックです…
すぐ妊娠出来るといいのですが…なかなか難しいですね。

✧

私は検査薬をする前に出血があり、そこで妊娠に気づきました!
生理予定日から3日目の夜に出血があったので生理だと思いナプキンを付けて寝たのですが、翌朝血が全く付いていなかったのでそこでおかしいと気づき、生理予定日から4日目でしたが朝検査薬をして陽性反応出ました👼🏻
その後すぐに産婦人科を受診しましたが、まだ週数が浅かったために胎嚢見えませんでしたよ(汗)
とても不安でしたが翌週の健診では胎嚢、そのまた翌週の健診では心拍確認出来ました!
そして先月無事に出産しましたよ★

希望を捨てず、赤ちゃんを信じるのみです!!🌟

• chi-suke

chi-suke

その時は結構多めの出血でしたか???

• 2月17日
  • ✧

ドッと何かが出た感覚がありトイレに行き、便器の中にも血が流れるくらいにはポタポタ出てた記憶あります😅
    なので完全に生理だと思い込んでしまいましたね。
    初心の時に「次の診察までは安静にするように」と言われたので、職場に休みをもらい自宅安静してました!

• 2月17日
  • chi-suke

chi-suke

そうなんですね!!出血すると、不安すぎます😭💦
    今も、少しずつ出血してるので…
    安静にと言われても、子どもがいるとできないですよね😭💦

• 2月17日
ママりさん

わたしは、生理予定日一週間後に病院へ行くと決めてたその日にピンクの少量の出血がありました。その日は胎嚢は、確認できませんでした。出血の原因を調べるために検査した結果ホルモンが低く処置として注射に通う毎日と服薬もありますが先日心拍確認できました。

• chi-suke

chi-suke

そうなんですね😭💦
    心拍確認できてよかったです!!💓
    わたしはまだ出血が続いているどころか、増えているので不安です😰

• 2月17日
ふーやん

私も11月頃に妊娠検査薬で陽性が出て、病院に行ったところまだ心拍が確認できない状態で一週間後に受診する予定でしたがその前日の夜に腹痛と出血があったので急遽受診しました。
流産する可能性があると言われて、流産を予防する薬を処方してもらいましたが、結局その日のうちに塊で出血し、再度病院に行ったところ流れてしまっていました💦

• chi-suke

chi-suke

そうなんですねー!
    出血が増えたら病院に行った方がいいのか、もう何してもしょうがないから行かなくていいのか…わかりませんね。。😰

• 2月18日
  • ふーやん

ふーやん

私は2、3センチの血の塊が出たら流れてるかもしれないから病院に来るように言われたので、行きました😣

• 2月18日
  • chi-suke

chi-suke

そうなんですね!
    塊…出てます😰行ってきます!

• 2月18日
  • ふーやん

ふーやん

一度見てもらった方がいいかもしれないですね😣
    私は自然に流れてしまったので、1ヶ月後には生理も来て、1回見送ったら妊娠もできると言われました!
    まだ妊娠はしてませんが、前向きに考えてます😊

• 2月18日
  • chi-suke

chi-suke

そうなんですね!!
    授かりものですもんね😭前向きに頑張ります!!

• 2月18日