※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が夜中に寝てくれず、朝7時頃から寝る状況で困っています。夜泣きが続くので、同じ経験をした方がいるか相談したいです。

生後1ヶ月の娘ですが
夜中ほんとに寝てくれなくて辛いです。
抱っこして寝そうと思ったら泣くの繰り返しで
朝7時頃から寝てくれるって感じです。
同じような方いますか?
夜行性で夜起きてるだけなら全然いいんですが
泣くのでなにがダメなんだろうって
こっちが泣きそうになります💦

コメント

ひまわり

私もそんな感じでしたー>_< 夜中寝れないのしんどいですよね!!
でも、ちゃんと寝てくれるようになりますから今は頑張って下さい>_<!

• もこ

もこ

首が座るようになったら
    少しは楽になりますかね💦
    がんばります😭

• 2月17日
あずき

うちも1ヶ月です😊
うちは日中が抱っこじゃないとギャンギャンで布団におろせなくて家事が全然できません😓
夜は母乳ですか?ミルク足してますか?

• もこ

もこ

泣くとほんとに家事進まないですよね💦
    一応混合ですが
    夜はミルクにしちゃってます🍼

• 2月17日
  • あずき

あずき

夜ミルクなのに寝てくれないんですね😵💦うちは夜ミルク足して寝てもらってます🍼
    逆に昼間が同じ感じで泣きたくなります😂日によって本当機嫌が悪くてずっと寝ぐずりしている感じでぐずりというか大泣きで抱っこしててもギャンギャン、寝たと思っておろすとまたすぐ泣くのでソファから動けず私はどんどんデブになっていきます笑

• 2月17日
  • もこ

もこ

そうなんです💦ミルクにしてるのに全然寝てくれなくて、、、
    飲ませたらすっと寝てくれる日もたまーーーにあるんですが
    最近はだめで😩
    ずっと抱っこでほんとに動けないですよね
    トイレですらどーしよってなっちゃいます😂笑

• 2月17日
  • あずき

あずき

トイレ同じくです😂
    ずっと抱っこなのも今だけって言われるんですけど本当に?って思っちゃいます💦自分の思い通りにならなくて心に余裕無い時は同じようなママ達と一緒にお世話したいとかわけわかんないこと考えちゃいます😂
    腕の中で寝落ちしていく息子はめちゃくちゃかわいいんですけどね…そこからがなかなか😅

• 2月17日
カボす

つらいですよねー😭💦
でも1ヶ月の頃はそんなものですよ〜!
うちの息子も泣いて全く寝なかったです😅
なので息子が寝てる時は、朝でも昼でも、睡眠優先で一緒に寝てました。
そのうちリズムもできてくるので、寝てくれるようになると思います😊

赤ちゃんは寝るのが怖いと聞きました‼️
なので、夜はママに甘えたいのかな?と思いながら耐えてました😂

朝はカーテンを開けて「おはよう」と言う、夜は夜の絵本を読んで「おやすみ」と言う…など(^ ^)

• もこ

もこ

昼間に一緒に寝るしないですよね💦
    ありがとうございます😢がんばります!!!

• 2月17日
まる

わたしも同じでした。
完全に夜型で起きてるだけならいいですけど泣き続けるから辛いんですよね😭
暑いか寒いのか服調整してもだめ
オムツ変えてもだめ
おっぱいあげてもだめで
わたしも一緒に泣きました 笑
でもまだこの世界に出てきて数日で寝るリズムも整ってないから朝寝るならその時間に一緒に寝るしかない、と割り切ってました💦
だんだんと夜寝るようになってきますので大変かと思いますが必ず寝る時期がくるので大丈夫です🥺

• もこ

もこ

わーーー同じ人がいて嬉しいです😭😭😭😭😭😭
    そうなんです、何しても泣き続けてるのが可哀想になってくるし辛いんです😭
    あと少しがんばります😭

• 2月17日
まい

私も1ヶ月前までそうでした(><)
とにかく夜泣きが激しくて、寝ないわ泣くわで夜中から朝9時まで8時間起きてたこともありましたよ(T_T)
でもやっと落ち着いてきて、今では夜は5時間ぐらいまとめて寝てくれます(^^)

• もこ

もこ

8時間、、、きついですね💦💦💦
    2ヶ月入る頃には少し落ち着きますかね😢
    5時間くらいまとめて寝てくれれば
    少しは楽になりますよね😢
    ありがとうございました😢❤️

• 2月17日

朝にカーテンを開けて太陽を浴びせていますか??
夜寝かせる時間は、一定にしていますか??
上の子が寝るのが下手で全然ねれなかったし、泣いたら抱っこしたりとにかく構い過ぎていたし、泣く=可哀想と勝手に決めつけていました。
下の子は上の子のリズムに合わせて生活してたので比較的寝てくれて、夜寝る前に母乳とミルクをがっつり飲ませて、なるべく寝てもらえるようにしてました!
あとは、泣いている原因はあまり気にしない!
知能の成長期間に入ると、理由はなくともぐずりやすかったりします。
(メンタルリープで調べてみてください!)
そう言うときは何やってもダメなときでもあるので、泣きたかったら泣いてていい!泣きたい時もある!と割り切ってみるのも手です。

• もこ

もこ

朝は7時くらいに必ずカーテン開けてます😢

泣きたい時もある!なるほど!
    そーゆう考え方もありますね😢❤️
    ありがとうございます。

• 2月17日