※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後0〜1ヶ月の赤ちゃんを混合で育てている方へ。 母乳は8〜10回、ミルクは3回(80cc)をあげています。 夕方の母乳が多い時はミルクを1回増やすか悩んでいます。 ミルクだけの時もありますか?

生後0〜1ヶ月のお子さん、混合で育ててる方、
母乳の回数、ミルクの回数、一回のミルク量を教えてください😊
母乳休めてミルクのみって時もらありますか?そのときはミルク何ccあげてますか?

私は今生後19日の娘がいます😊
混合です😊
母乳は8〜10回、ミルクは、母乳後に夜中、朝、寝る前の3回(80cc)あげてます!
夕方になると母乳の回数が頻回になるので、ミルクをもう一回増やそうか迷ってます😓
ミルクだけのときもあっていいのかどうか……

みなさん、どうされてますか!?

コメント

やっぱりしょうが好き

母乳は8~10回、体重の増えを心配して増したが6回くらいを40mlで足してました💦

旦那に預けて病院に行かないといけない時に100をあげて貰ったりしたことありますが、その時は吐き戻しはなかったのですが⤵️14日に120mlあげてもらったら結構大量に吐いてしまったらしいので100mlくらいが娘は限界なのかもしれないです💦

母乳メインで今はあげているので、普段はもうミルク足してないんですが⤴️体重の増えが心配ですか?

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    こんにちは😊以前も別の質問にお答え下さりましたね!?ありがとうございます😍(笑)

    ミルクだけのときはそのような感じなんですね!
    母乳が出ていない気がして😢
    2週間健診では、体重は順調に増えてるようなのですが、乳首が痛くて授乳なしで休ませたいなという気持ちがあります😂

    • 2月17日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    いえいえ😌

    育児には不安も心配も常にありますから😣
    私も同じで質問しまくりなので😂

    私も乳首痛い時はミルクに変えたりしたことあります

    その変わり馬油塗ってラップしてなるべく早く良くなるようにしてました😭


    今の時期にいっぱい吸って貰うとより出るようになると言われたので、痛い時は馬油とラップ、保護器遣ってました😌

    • 2月17日