※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
その他の疑問

この度新居へ引越し、挨拶回りでの手土産ですが食器用洗剤にしました😃値…

この度新居へ引越し、挨拶回りでの手土産ですが食器用洗剤にしました😃値段は税込290円程です。
もう渡してしまったのですが安いでしょうか?大丈夫ですかね?

コメント

hana

土地柄にも寄ると思いますが、引っ越しの挨拶は消えものが良いと聞いたことがあるので良いんじゃないですかね?まぁ渡してしまったなら、後の祭りです😅💦(笑)

• ゆか

ゆか

少し安かったのかなと不安になりまして!大丈夫ですかね!ありがとうございます😊

• 2月17日
  • hana

hana

下の方への解答みましたが、賃貸ではなく、購入した戸建て物件でということですか⁉️それでしたらちょっとお安いかと…😅💦私なら、両隣向かい後ろくらいだったら2000円くらいの菓子折にします。ご近所の今後の付き合いもあるので…

• 2月17日
  • ゆか

ゆか

やはり安かったですね💦反省します🙇‍♀️これこらの関係性構築に努力します!!

• 2月17日
  • hana

hana

てっきりアパートとか賃貸での引っ越しかと思いました💦
    そうですね、それが良いと思います☺️

• 2月17日
ひなの

ちょっと安いような気もしますが(私がアパートに住んでた時は詰め替えも一緒に貰いました)
問題ないと思います( ¨̮ )
アパートですよね?

• ゆか

ゆか

いえ、戸建です!笑 詰替も一緒に渡せばよかったです😫

• 2月17日
  • ひなの

ひなの

戸建てでしたか!
    私は850円くらいのものを同じ班の方皆さんにに渡しました💦
    でももう渡してしまったのなら気にしても仕方ないですよ😁

• 2月17日
  • ゆか

ゆか

挨拶回りする前にママリで質問すべきでした💦もう考えても仕方ないので、これから関係構築していきます!

• 2月17日
ぽん

1年くらいに引越しをした時
場所によってわけました!
戸建てだったので🙄
両隣と前の家はもう少し良いもの(1000円くらい?)にしましたが
それ以外の方はそれくらいのものを渡しました!

• ゆか

ゆか

場所によって分ける方法いいですね!挨拶回りする前にママリで質問すべきでした😫反省です…💦

• 2月17日
  • ぽん

ぽん

年齢層とかもあるかもですよ!
    たくさんある分譲地とかですか?
    もしそうなら同年代のご家族とかなら気兼ねなく…ってなるかも!

私はもう完全出来てるような地域に
    ぽつんと空いた土地を買ってそこで建てたので
    もう完全新参者でしたので(笑)
    挨拶回りした時
    こんな若い家族来てくれるなんてー!って言われるくらい(笑)
    (20代後半だから若くはないけど
    周りに住んでる方はもう小学生以上の子供がいる人たちばかりだったから笑笑)
    そういう意味でも近場の人には少しでも良いものを渡しましたので(笑)

• 2月17日
  • ゆか

ゆか

新しい分譲地で皆さん若かったです✨我が家の両隣はまだ建ってないので、斜め前と裏の2件に挨拶回り行きました!
    そうなのですね💦私の場合まだ新しい土地なので、それがせめてもの救いです😅ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月17日
  • ぽん

ぽん

じゃあ大丈夫かもですね!
    若い方だとそもそもそんな事しない方もいらっしゃったりするみたいですし
    価格もそれくらいなら気兼ねないと思います!
    一番大事な両隣建ってないのも大きいですし!
    多分逆にゆかさんの方が両隣の方にこられる側となると思うので
    もしご挨拶に来られたら
    頂いたもの?をみて後日にお返し〜くらいしておいたら
    十分なのかも☺️

• 2月17日
  • ゆか

ゆか

両隣は今基礎工事してます!
    おぉ!なるほど😊お礼までしておいたら凄く丁寧ですね💕今後の良好な関係なためにも!
    ありがとうございます😊

• 2月17日