※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
子育て・グッズ

日中はおっぱいを数えきれないほど吸われ、外出時はごまかしています。春に夜間断乳を考えていますが、心配です。

日中、暇があればおっぱい吸いに来ます😭数えきれないです。外出中はうまくごまかしてますが…しかも飲みながらおしりふりふり、アクロバティックです💦同じ方いますか?春になったら夜間断乳をしようと思っていますがこんな調子で果たしてうまくいくのか心配です。

コメント

ママリ

回答ではなく質問ですみません💦

暇があれば吸いにくるということこですが、もっと月齢が小さい頃からそんな感じでしたか?
うちはまだ生後半年で頻回なのも仕方ないかなとは思ってたのですが、なかなか授乳間隔が開かないのでこの先もずっとこんな感じなのかと心配で😭💦

あとおしりふりふりってめちゃくちゃ可愛いですね☺️💓

• ちょこみんと

ちょこみんと

0歳代は全然そんなことなかったんですが1歳すぎてからおっぱいに執着しはじめました💦

生後10ヶ月を過ぎてから夜間断乳をするお母さんが結構いるようなのでそこが最初の断乳のチャンスですかね。
    うちはタイミングを逃してしまったのでとても大変なんだろうなぁと覚悟しております😭おしりふりふりは可愛いですけどね💕

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

急に終着し始めることもるんですね💦

10ヶ月が断乳の目安なんですね😳
    何も考えてなかったです〜💦
    卒乳か断乳かすら考えてませんでしたが…夜間授乳が続くのは体力的にキツイですよね😣

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

うちも手持ち無沙汰になるとパイパイです笑笑
なので、散歩にお出かけなどであまりパイパイを意識しないようにしてます😊
そして、我が家もおしりを持ち上げたり、添い乳のときなんてちくびを支点に360度回転してるような状態です😅
私の顔の上にお尻なんてことも😅
私も断乳が頭をチラつくときもありますが、なんかもうそんなに好きなら好きなだけ、とも思えてきました😅

• ちょこみんと

ちょこみんと

同じですね😭もっとあったかくなったら積極的に散歩に出かけたいと思います!添い乳、うちは足で私の腹や太ももをぐいぐい押して来ます😭なぜじっとして飲めない…
    ほんと、飽きるまで好きに飲んで!とも思いますが寝不足で😭

• 2月17日
あっちゃん♪(´▽`)

めっちゃ一緒です!我が家も暇さえあればおっぱい吸いに来ます。
自分で服あげて吸ってますしお尻フリフリやアクロバティックも一緒です(笑)
赤ちゃんの頃よりはるかに頻回です。
上の子の時もおっぱいマンだなーと思ってましたけど下は比べ物にならないくらいおっぱいマンで断乳出来る気がしません(T ^ T)
春から保育園に行くのでそれを機に卒業出来たらなと。
でもほんと抱っこしたり私の所に来たらおっぱいなので保育園行っても帰ってきたらおっぱいなのかなと心配です。

• ちょこみんと

ちょこみんと

同じ方がいると心強いです😭ほんとおっぱいマンだし最近は自我の芽生えでグズグズしたりイタズラ盛りでヘトヘトです💦うちは3歳からでないと保育園に入れてもらえない田舎に住んでおり先が思いやられます😭

• 2月17日