※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.
妊活

基礎体温グラフから、今月の排卵日を教えてください。初めて測り始めたので、不安です。

初めまして😊💓

1月から基礎体温を測り始めたのですが、忘れてしまったり、仕事の都合などで測れないこともあったりなんですが、、
このグラフから今月の排卵日は大体いつだったんでしょうか😥💭
よろしくお願いします😢

コメント

agak

7日か8日だと思います♡

• K.

K.

お返事ありがとうございます♡
    私は3日か4日かな?と思っていました(><)
    ちなみにこのタイミングはどうですかね?

• 2月12日
  • agak

agak

いや、体温見る限りは7日か8日だと思いますよ〜♡
    タイミングもバッチリですね(ノ´∀`*)

• 2月12日
  • K.

K.

本当ですか(><)嬉しいです(><)
    でもタイミング良くても妊娠できる確率は低いですもんね、、あまり期待せずに待ってみます😢

• 2月12日
  • agak

agak

妊娠ってほんと奇跡ですよね(;_:)
    授かってるといいですね♡

• 2月12日
  • K.

K.

ありがとうございます🙌🏼💓
    1日1日がすごく長く感じます、、
    でも頑張ります😎👍

• 2月12日
  • agak

agak

わかりますー💦排卵過ぎてから、生理予定日まで、毎日ソワソワしますよね(^_^;)毎日ネットで妊娠初期症状とか検索しちゃいます(笑)

• 2月12日
  • K.

K.

同じです😂🙌🏼
    妊娠初期症状とかめっちゃ検索して、何ともないのにこれは妊娠初期症状か?とか思ってしまいます(笑)
    ちなみにagakさんはお子さんいらっしゃるんですか?😊

• 2月12日
  • agak

agak

毎回想像妊娠してます!笑
    私はまだ子供いないです(T_T)去年の6月に流産、9月に科学流産しました💦まさかこんなに苦労するとは思わなかったです…(泣)

• 2月12日
  • K.

K.

そうだったんですね(><)
    大変失礼なことを聞いてしまい申し訳ありませんでした、、、
    私も避妊をやめたら簡単にできると思ってナメてました😥

• 2月12日
  • agak

agak

いえいえ♪
    ほんと、周りを見てると結構順調に子供できてるので、なんで私だけ…?!と思ってしまいます(T_T)
    妊活はじめてどのくらいですかー??

• 2月12日
  • K.

K.

私の周りもデキ婚が多かったり結婚してすぐ子どもできたりしていて、すごく焦ってしまいます(T_T)
    私は結婚して1年経つんですけど、その頃から避妊はしてません、、でもお互い仕事が忙しくて月に1回仲良しできるかできないとかでした!やっと年末に結婚式と新婚旅行が終わって、本格的に排卵日を狙って頑張り始めたのは1月からですm(__)m
    と同時に基礎体温、お風呂につかって身体を温める、週に一回は運動してますm(__)m

• 2月12日
  • agak

agak

私も結婚してもうすぐ2年、避妊やめてからは1年3ヶ月経ちました💦
    流産してからは毎月病院通ってタイミング指導してもらってます!一昨日初めて人工授精してきました(;_:)お互い仕事してるとなかなかセックスしないですよね(笑)私達もお互い仕事してるので、何も気にしないと月1回くらいです💦避妊やめてからはアプリで毎月排卵狙ってタイミングとるようになりましたが、子作りのためのセックスを続けていると、ますます微妙な気持ちになってしまいます(´;ω;`)

• 2月12日
  • K.

K.

毎月通われてるんですね(><)
    人工受精されたんですか!これから毎日が不安と期待ですね、、授かっていることを願ってます!!♡
    うちも子作りのためのセックスになっています(笑)なんせお互いあまり性欲がなくて(笑)精子に問題があるんじゃないかとか色々考えてしまします😂

• 2月12日
  • agak

agak

仕事しながらなので、月1回病院通うのが精一杯ですが…💦
    うちも性欲少な目なので、毎月排卵あたりは憂鬱です💦(笑)
    精液検査も、産婦人科に言えば3000円位でやってもらえますよ☺流産続いた時にやってもらいました!
    排卵日も近いですし、お互い今回で授かってるといいですね〜♡

• 2月12日
  • K.

K.

仕事しながらになると大変ですよね(><)
    私は仕事が本当にストレスです!(笑)
    でも子どもができた時のことを考えると稼がないと!と思って頑張ってます😂🙌🏼
    精液検査そのくらいの値段なんですね!今月ダメだったら病院行ってみようかと考えてますm(__)m
    はい♡お互いいい報告できますように♡

• 2月13日
  • agak

agak

私も本当に本当に仕事がストレスで、今にも辞めるって言っちゃいそうです💦(笑)でもお金のこと考えるとなかなか難しいですよね…
    maaa☺さんはまだ妊活はじめたばかりなので、半年くらいは自己流でもいいかもしれないですよ♡多分、妊娠のこと考えすぎるのもストレスで良くないみたいですし…と言われても、私はもう考えないことは無理ですが💦💦ブライダルチェックに行ってみるのもいいかもしれないですね♡

• 2月13日
  • K.

K.

世の中お金ですもね!(笑)
    妊娠できることを信じて頑張ります(><)
    考えすぎ良くないって言いますよね、、でも暇さえあればネットで色々検索してしまいます😨
    ブライダルチェックしてないのでやってみようかな~‎( ˙º̬˙ ) ̑̑

• 2月13日
  • agak

agak

できれば産休育休はとりたいです😁(笑)
    ブライダルチェックいいですよ♡風疹の抗体があるかどうかも調べてくれますし☺
    ではではまた機会があればお話しましょう♡おやすみなさい♡

• 2月13日
  • K.

K.

昨日はたくさんありがとうございました♡
    早々に寝てました(笑)
    また相談乗ってください(><)

• 2月13日
mamario2016

2月3日あたりに見えます。

• K.

K.

あ、本当ですか!!!
    がくっと下がってないので難しいです(T_T)

• 2月13日