※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kim
子育て・グッズ

西松屋の抱っこ紐、ダッコールを使っている方いますか?エルゴを使っている方が多いです。価格が気になります。

西松屋の抱っこ紐、ダッコール使用されてる方いますか?価格がリーズナブルなので購入しようか検討してるのですがエルゴを使用されてる方をよく見ます🐌💦

コメント

AKNR

生後1ヶ月の時に購入して使ってます!
新生児用のインサートが別売りであるのでそれも購入しましたが、使いにくく首の座る4ヶ月ごろまでは押入れで眠ってました(>_<)
首が座って体がしっかりしてきた頃から使い始めましたが、体重が9キロを越える前くらいまでは普通に使いやすかったです。
肩紐の守りまショルダーの装着がめんどくさいという口コミもありますが、手順としては特に面倒に感じたことはありません。
ただ、身長が足りないうちは肩紐に顔が埋もれてしまって苦しそうだったので、装着せずに使用してました。
まだ反り返りなどもそこまで強くなかったので、しゃがむ時などは首を抑えたりして気をつけてましたが💦
体重が9キロを超えたあたりから、腰への負担がすごかったり、身長も伸びて抱っこ紐に収まりにくくなり、、
それでも未だに使ってますが、他のに買い換えたいなあって思ってます。
ちなみに、ダッコール ライト という同じシリーズのメッシュ素材のものを購入しました。
汚れにくさや通気性を売りにしているようです
夏場から秋にかけて使っていた頃暑いと感じたことはあまりないのですが
最近になって、メッシュ素材がゆえに滑りやすく腰紐がズルズルと落ちてくるのが気になってます(>_<)
他の抱っこ紐を使ったことがないので比較はできないのですが、、

• kim

kim

そうなんですねー!良くも悪くもある感じですね💦検討してみます😊ありがとうございます!

• 2月17日