※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

離乳食が始まって1週間経ち、まだ食べずに泣いてしまう状況。野菜を始めるのは早いか不安。他の子どもはどんな感じで始めたか教えてほしい。

6ヶ月と5日で離乳食を始めて、今日で一週間が経ちましたが、いまだに食べてる途中で大泣きしてしまい、10倍粥を小さじ2杯も食べれてない状態です。麦茶もスプーンで飲ませてますが、嫌々飲んでるような感じです。この状態で野菜を始めるのは早いですよね?💦
みなさんのお子さんは食べ始めの時期ってどんな感じ出したか?😭すんなり食べてくれましたか?

コメント

りこまる

うちは6ヶ月半で離乳食始めました💦
10倍粥は出汁の味があれば食べてくれます😢(市販のベビーフードです)
手作りの10倍粥は嫌がります…
にんじんも嫌がります…
もう離乳食が嫌になっちゃいます😭😭
でも周りのママさんは離乳食のストックをちゃんといくつも作ったりしてすごいなーとおもいます😔👏

✬✬✬

うちは5ヶ月からはじめて、
すんなり食べてくれました!
野菜混ぜたら食べれるようになったとかきくこともあるので、野菜始めてみてはいかがでしょう?🤔🤔

りり

離乳食初めて29日目です。
ようやく自分から進んでお粥を食べてくれるようになりました。
数日前までは全く食べませんでした。
お茶も未だに嫌がります💦
野菜も少しずつ始めてますが、一口で嫌がります。奇跡的にカボチャとじゃがいもを混ぜたら食べました。でも単品では食べません。
キャベツも昨日は食べたのに今日は食べない(笑)不思議です