※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

生後6カ月で離乳食の初期。5、6カ月の間に与えた食材を教えて欲しい。アプリで食べさせ方が異なり、迷っている。

生後6カ月、いま二回食
離乳食の初期です

5、6カ月の間に
ごはん、果物、野菜、いも
卵、魚、パンなどなど。
なにをあげましたか?
あげたものわかる限り
教えてください!

こっちのアプリでは食べさせないって書いてあるのに、こっちのアプリでは食べさせていいって書いてあってよくわかりません。

コメント

nmama

人参、さつまいも、トマト、かぶ、ブロッコリー、ほうれん草、かぼちゃ、玉ねぎ、しらす、鯛、豆腐、いちご、バナナ、パン粥、昆布出汁、カツオ出汁ですかね!
新しいものは3日食べさせて問題無ければ次の新しいものをってかんじで食べさせてました✨

ママ

今日から二回食の予定です🥰上の方に順番何となく揃えますね!我が家は人参、さつまいいも、トマト、ブロッコリー、ほうれん草、かぼちゃ、玉ねぎ、小松菜、キャベツ、レタス、じゃがいも、大根、りんご、豆腐しかまだ食べさせてないです😂
明日から、食パン、和風出汁、カブの予定です!

ふみこ

二回食でゴックン期も終盤になりました。お粥、パン粥、そうめん、しらす、真鱈、きな粉(まぶす程度)、にんじん、かぼちゃ、じゃがいも、小松菜、ほうれん草、ブロッコリー、トマト、コーン、さつまいも、白菜、キャベツ、大根、豆腐、プレーンヨーグルト、ベビーダノンヨーグルト、リンゴ、バナナ、モモ、和風出汁です。今度カブと玉ねぎを食べさせてみようと思います☻
食べさせていい・悪いについてはいろんな情報があって迷うので、情報源は1つに絞ってそれを信じて進めています。

たいぽん

二回食3週間目が終わります😃

主食…お粥、そうめん粥、パン粥
野菜果物…かぼちゃ、にんじん、ほうれん草、小松菜、大根、キャベツ、ブロッコリー、玉ねぎ、さつまいも、とうもろこし、トマト、みかん、もも、バナナ
タンパク質…しらす、鯛、豆腐、プレーンヨーグルト、きな粉
野菜出汁、昆布だし です。
私が気をつけてるのはタンパク質の食品群だけですね😊

はじめてのママリ🔰

2回食1周目です^^

10倍粥、そうめん、じゃがいも、なす、人参、ほうれん草、大根、かぶ、トマト 、ブロッコリー、キャベツ、レタス、かぼちゃ、玉ねぎ、バナナ、いちご、豆腐、しらす、鯛、野菜出汁

これからはヨーグルト、きな粉、パン、昆布だし試そうと思います。