※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rai♡
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がアトピーと診断されました。アトピーについて知識が欲しいです。経験者の方、アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月の息子がアトピーと診断されました(*_*)
体全身赤くなってて特にほっぺたわ
りんごみたいに真っ赤です
痒くて可哀想でみてるだけで辛いです
少しでも楽にさせてあげたいです
アトピーについてもっと知識がほしいので
アトピーをお持ちの方やアトピーのお子さんがいる方
いろいろ教えてください(´・_・`)

コメント

6kidsmama

アトピー辛いですよね…

私の子供もアレルギーアトピー性皮膚炎持ちです。
三歳の娘が1番酷いです…
生後まもなく乳児湿疹で悩まされ
アレルギーだと知って除去したら
みるみる綺麗になりました。

もともとアレルギー持ちだけどアレルギー科の先生から少量から試していき慣れさせるというところで
1歳過ぎぐらいから肌は痒い痒いで夜も痒くて起きるほど…

とうぶんはアトピーと付き合っていかなきゃいけないみたいで
小学上がる前に治る子と治らない子がいるみたいです。

お薬は病院から貰いましたか?

みっちょん

娘は6ヶ月くらいの時にアトピー性皮膚炎と診断されました。
お腹などを掻いてる姿を見るのは辛いですよね(>_<)
うちはとりあえず定期的に病院から貰ってるステロイド入りの軟膏で痒みや湿疹を抑えてます!

☆美音☆

私自身、生後6ヶ月でアトピーと診断されたそうです。

小さい頃の思い出は、昼夜問わず痒いし、周りの子にうつるだの言われたりしてましたが、病気だと理解してたのでツライと言うより、仕方ないと思ってました。

中学2年の時に、水道水にカルキが入って急激に悪化して頭の先から足の先まで皮が一枚むけましたが、それがキッカケで自分で予防する術を身につけて、高校入ってからほぼ薬も塗らなくても症状が出なくなりました✨

体質なので完治はせずとも、抑える術はあります😊
本人が自覚して行動出来れば更にキレイに🌟

私は汗が出て、ホコリとかがくっつくと刺激で痒いので、汗が出たら基本的に水で洗い流します😃

流せないなら、手に水をつけて洗いたい部分に水滴つけてタオルで拭くとか👌

見ててツライと思いますが、私は毎日親に薬を塗ってもらうというスキンシップが嬉しかったです✨
甘えてるってバレずにくっつけますから😁

良い思い出も必ずできます🌟
試行錯誤が続いて、痒そうな子供を見るのは耐えがたいと思いますが、そんな毎日が良い思い出だったと思ってる奴が私なので、子供さんと笑って過ごしてあげてください✨

実際親になると、笑うのが難しい時があるのはわかりますが、親が悲しそうだと、病気の自分が悪いと思ってしまいましたし💦💦
親の笑顔が何よりの薬です❤️