※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーきゃん
子育て・グッズ

マザーズバッグの中身教えてください👶🏻母子手帳は常に持ち歩いてますか??

マザーズバッグの中身教えてください👶🏻母子手帳は常に持ち歩いてますか??

コメント

sugar

母子手帳は必ず持ち歩いてます。
☆母子手帳☆オムツ☆ストローマグ
☆おやつは、子どものために
バッグにいれてますね〜😄

mom

母子手帳、オムツ、お尻拭き、ミルク、お湯、哺乳瓶、ティッシュ、ガーゼハンカチ、音が鳴るおもちゃです!

おかん

スーパー行くくらいなら置いていきます😅
すぐ帰れるし😅
お出かけ用は着替えやらも入れますが
支援センターとか、公園くらいならお茶オムツ母子手帳タオルお尻拭きおやつくらいです。
さらにスーパーへは、財布とおやつだけです😂😂

ふーさんママ

母子手帳は1歳までは持ち歩いていましたが、それ以降は病院受診の時や遠方に出かける時のみです。

オムツポーチ(オムツ3枚、おしりふき、ビニール袋数枚)
オムツ替えシート、着替え一式、水筒(赤ちゃんの時はストローマグ)、おやつ

あと上手に飲めなかった時は紙パックのジュースのホルダーを持ち歩いていました。

ha♡♡

🌸オムツ
🌸お尻拭き
🌸母子手帳
🌸財布
🌸カードケース

です!!

• ???

???

どんなバックを使ってますか?

• 3月7日
りんご

母子手帳、おむつ、おしりふき、着替え、ストローマグ、おやつ、ハンカチ、ティッシュ です🙌

みや

母子手帳持ち歩いてます!
オムツセット、着替え(車内)、タオル、遠出の時はお食事セットです^^*

アーニー

その月齢なら、
母子手帳持って歩いてましたね。

おむつ、おしりふき、処理ビニール、
ミルク、お湯、湯冷まし、でしたね。
今はミルクの代わりに着替え1組です。

はじめてのママリ

・母子手帳・オムツ・おしりふき・ガーゼ
・タオル・保険証・医療券・着替え1セット
・ワセリン・ヒルロイド・授乳スカーフ
持ち歩いてます( ^ω^ )
皆さんの見ると私持ち歩きすぎですね🙃笑

moony mama

私は、母子手帳と保険証は常に持ち歩いてますが、スーパーへのお買い物や近くの公園に行くくらいなら、マザーズバックは置いていきます。
そのかわり、少し大きめのショルダーバッグにオムツ一枚とおしりふきの小さいパックを入れて持っていきました。
マザーズバックの中身は、お着替え一式、オムツ(四、五枚)、お尻拭き、手口拭きシート、ガーゼハンカチ、涎掛け、オモチャ。
完母でなければ、哺乳瓶、お湯、ミルク。
ですかね。