※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

おしゃぶり卒業について相談です。眠りに影響あり、挫折。夜中何度も起きる。寝る時におしゃぶり必要。困っています。

おしゃぶり卒業について相談させて下さい。。
日中は保育園の時も休みの日もおしゃぶりしてません。
お昼寝と夜寝るときだけおしゃぶりをさせています。(保育園でのお昼寝はおしゃぶり無し)
一度前におしゃぶりを卒業させたくて1歳6ヶ月の頃挑戦しました。眠りについてもおしゃぶりがないと眠りが浅いのか?夜中何回も起きます。抱っこしてしばらくゆらゆらしてれば眠りますがでもまたすぐ起きる。。仕事もしており、夜はそんな生活をしていたら私が体調を崩して、おしゃぶり卒業を挫折してしまいました。。。
いまは寝る時におしゃぶりをさせるものの、おしゃぶりが外れている状態だとたまに起きてぐずり、おしゃぶりをまたくわえさせればすぐまた眠ります。ぐずってもおしゃぶりそればすぐ寝ますが、何度も夜中起きているので私もなかなか寝れず、、辛くなってきました。。やはりこれに耐えてやめさせるしかないですかね😭

コメント

ひなまま1024

3連休とかのときにパパと協力して外してみてはどうでしょうか?なんならGWに!(笑)そこまで伸ばすんかーいですけど。赤ちゃんじゃないからバイバイしようね。と言い聞かせするとかですかね。何となくわかってくれる時期かと思いますので。

  • めるめる

    めるめる

    うちは接客業の自営業なので連休こそ仕事、GWも関係ありません、、、💧娘のストレスになってもかわいそうなので様子みながらやってみます😅

    • 2月17日
鬼のパンツ😈😈😈

息子も夜だけおしゃぶりしてましたよ💦
1月にインフルエンザになりますそこでおしゃぶりしないでグアム悪くて自然に寝るようになりしなくなりました💦
息子は希だと思いますがまずは
お昼寝で使うのを辞めるところからはじめるのもいいかもしれないですよ(*´ω`*)
あとは、寝れないのを承知で卒業させるしかないです💦
おっきくなってから外す方が大変だと思います!
3歳で自然と卒業する子もいるので歯並び問題なければそれまでしてるのもいいかもですよー!
お仕事してると夜は起きるの辛いですよ( ´ ᐞ ` )

おしゃぶりしてるのって可愛いですよね♥

  • めるめる

    めるめる

    すごい!体調悪い時余計におしゃぶり欲しがりそうですが、逆にやめられたなんて息子くん偉すぎます!

    • 2月17日