※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラズベリー
妊娠・出産

最近、寝つけず、食後に消化不良や吐き気に悩まされ、胃が空腹で不快感を感じる女性。夜も眠れず、胃もたれと空腹の狭間で苦しんでおり、つわりかどうか悩んでいる。対策を教えてください。

ここ数日、全く寝つけません。
食後はずっと消化不良のような感じで吐き気との戦いで、そのうちお腹がグーと鳴り出して、空腹で何か食べるまで胃に不快感があるのです。日中はまだいいのですが、夜でも御構い無しでこの調子です。
何か食べても消化不良で眠れず、食べなければ空腹で吐き気を催し続け眠れず、ここ数日、日が昇るまでこの戦いです。
胃もたれか空腹かの二択で、胃がばかになったのかと。意味がわかりません。どちらかといえば、さっきまで胃がもたれていたのだから突然の空腹感の方が嘘だと思って今現在もまた食べずに目をつむって眠る努力をしています。こんな風になった方いらっしゃいますか?つわりなんてこんなものでしょうか?対策など皆様の知恵をお貸しください。

コメント

うさぎ

あたしも食べづわり吐きづわりの繰り返しで食べたら胃が変で吐き、でもお腹はすくから、、の繰り返しでした😢
辛いですよね
無理はせず食べれる時に食べれる量だけ少し、あったかいものだと悪阻を増悪させるため冷たいものを食べてました💭それでも辛い時は辛かったですが。
あまり気になさってると吐くことに集中しちゃうと思うので軽く食べ物を食べたらいいと思いますよ

  • ラズベリー

    ラズベリー

    こんな時間なのにご返信頂きありがとうございます!
    結局寝る前に飲んでいたお茶を全部吐いて、さらに空腹感が増したのでおにぎり食べてます😂吐いても済まされない食べづわりおそるべしです😂この後の消化不良でまた眠れない夜との戦いです😂

    • 2月17日
  • うさぎ

    うさぎ

    辛いと思いますが頑張りましょうね😭💭かわいいかわいいお腹の子のために
    あんまり無理せず、しんどかったら休んだり旦那さんやご家族さんに甘えて😊💫元気な子産んでください!
    あまりに辛かったら病院に相談してくださいね😌🌈

    • 2月17日
  • ラズベリー

    ラズベリー

    温かいお言葉ありがとうございます。うさぎさんもなんらかの問題を抱えて眠れないでいらっしゃるのかなと思うと、大変な時に労わりの言葉を掛けられる心の余裕と器に頭が下がります。
    結局眠れませんでしたが、赤ちゃんに会える日が近づいたのも確かなのでまぁ、いっか、と思いました笑
    お付き合いいただきありがとうございました。陰ながらうさぎさんの安産をお祈りしています!

    • 2月17日
かおる

週数を重ねてくと消化不良1日ずっとあったりします😂
食べつわりと一緒にでてるようですね。
消化のいいもの少量を数回にわけてたべてみてください。今の時期は栄養あるものを!と思って食べても赤ちゃんの栄養にはならないので気にせず食べられるものを食べてくださいね⸜❤︎⸝‍

  • ラズベリー

    ラズベリー

    妊娠後期になると胃が圧迫されて消化不良になると聞いています。かおるさんも眠れない日々をお過ごしなのでしょうか?生まれるまでの間、体の苦労が絶えないのですね😂
    結局、こんな時間ですが食べてます。吐きづわりと食べづわりのダブルパンチですっかり参ってしまい、イライラして投稿しましたが優しいご回答に救われました。ありがとうございます!

    • 2月17日
  • かおる

    かおる

    眠れるときに寝て、眠れない時はずっと起きてる感じです😂
    はやく産みたいですね笑
    そのダブルパンチは精神的にきますもんね💦
    私は毎日泣いてましたよ😭
    吐く時トイレでかがむとお腹に力が入るので、できれば洗面器。掃除大変だけどシンクなどのほうが負担がかからず少し楽になるかもしれません💦
    一度吐くと吐き癖がついてしまってしんどいですよね( > < )
    無理なさらず、ごゆるり過ごしてくださいね( ˊᵕˋ ;)💦

    • 2月17日
  • ラズベリー

    ラズベリー

    わたしもかおるさんを見習って眠れないなら寝なくていいやと思うことにしました!もうすっかり朝です笑

    大変な日々を乗り越えて来られたのですね、尊敬します😂私はトイレに間に合わなくて噴射してしまったことがあるのでアマゾンなどで売ってるエチケット袋を使ってます!もはや不要かと思いますが一応おススメです💦
    お付き合い頂きありがとうございました!絶対に元気な赤ちゃん生みましょう!!かおるさんの安産をお祈りしてます!!

    • 2月17日