※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイビーシーサー
子育て・グッズ

臍ヘルニアの治療開始時期について、どの程度の大きさから始めたか圧迫療法を受けた方の経験を知りたいです。

お子さんが臍ヘルニアだった方!

1ヶ月健診で指摘され、うずらの卵くらいまでは様子見てもいいけど、気になるなら治療始めてもいいよ!と言われて、今すでに大きい時で1.5センチくらいです💦

やっぱり早いほうがいいのかな?と思い病院に行くか迷っています。

圧迫療法された方、どれくらいの大きさから開始しましたか??

コメント

m

結構大きめなデベソでしたが、もうすぐ5ヶ月の今、気づいたら普通のお臍になってます😊
1ヶ月健診のときにデベソちゃんだね〜と言われましたが、3ヶ月をピークに治ると言われたのでそのままにしてましたが本当に4ヶ月くらいに治りました!
気になって治療したいと思っているのなら早めがいいと思います!

• ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

コメントありがとうございます!
    そうなんですね( ゚д゚)
    大きくても治っていくものなんですね✨
    どうしようかなぁって迷ってるので、4ヶ月健診まで待ってみようと思います(^^)

• 2月17日
ゆう

4ヶ月検診で出べそを指摘され、その時でうずらの卵より少し小さかったです。一歳までにはほとんど治るし様子見でも良いけど、お母さんが心配なら受診してくださいと言われました😊
予防接種の時になんとなーく聞いてみると、圧迫療法を勧められ、2週間圧迫して出べそ治りました♫

• ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

一歳までにほとんど治るんですね✨
    同じく、うずらより少し小さいくらいなので、もう少し様子見てみようと思います(^^)
    圧迫も短期間で治ることもあるんですね!!

• 2月17日
ぷちこ

娘も臍ヘルニアで、生後1ヶ月位から圧迫始めました。
うずらの卵よりは小さかったです。
最初はやっても大丈夫なのか不安でしたが、泣くと大きく膨れる臍を見るのも辛くて...

結局治らず手術になってしまいました。
殆どの子は治ると思いますが、寝返りする前が1番大きくなると思うので、皮が伸びて、治った時の見栄えが悪くならないように押さえた方が良いかなと個人的に思います(^-^)
既に解決済でしたら申し訳ありません。

• ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

うずらより小さかったんですね、そしたらうちの子と同じくらいなのかもしれないですね💦
    圧迫療法やっても、手術になる場合もあるんですね!
    旦那と話し合って今週中に病院に行ってみることにしました(^^)
    見た目が悪くなるのは可哀想だし、治療してみます✊

• 2月18日