※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
その他の疑問

気になったので質問です。最近Twitterでフォローリクエストに(私は鍵垢…

気になったので質問です。
最近Twitterでフォローリクエストに(私は鍵垢です)

学生やハタチそこそこの若い子で、
「就職やめてネットビジネスで月40万は安定」
「今月はあと1人に教えます」
「今までの教え子も安定して稼げるようになってます」
「LINE追加気軽にしてください」
「怪しい、怖い、詐欺では?と思ってますよね
自分も初めはそうでした。でもこんな自分でも数ヶ月で何万円稼げるようになったんです」
「なぜ無料で教えるのか?たしかに怪しいですよね、その理由は自分のキャリアアップ、同行者を増やすためです」
「お金は貰ったりしませんやり方を無料で教え、あなたのスマホ一つで稼げます」

とかって謳っているブログのURL貼り付けて、
やたらとブランド物の写真をアップしてたり頻繁に旅行に行き、高級焼肉を食べに行ったりというお金持ちな華やかな生活をアピールしてるアカウントにフォローされます😅
詐欺なのかなんなのかよく分かりませんが、
そんなうまい話をブログに書き込み、華やかな生活のツイートをしてる(本当かどうかは知りませんが笑)彼らは一体なんなのでしょう?

家にいるだけでスマホで稼げるようなるのならみんな食いつきますよね。
「ビジネスモデル」?とか言ってましたが、よく分かりません笑

これって関わるだけ無駄ですかね?
もしくは詐欺?それともビジネスマン気取り?
こういうのに詳しい方いらっしゃいますか?

コメント

ぬん

関わるだけ無駄ですね😅
今こういうの多いですが、稼げることもあるかもしれませんが安全とは言えません。

儲け多分の何割かを指導手数料とかで支払う仕組みだったかと思います🤔

こういうのは組織の上の人から文章や画像を貰ってコピペ投稿してるらしいですよ。
大抵はねずみ講紛いなので、関わらない方がいいです。